メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

ド派手なノックアウト 

明日行われるゴロフキン×ルビオのアンダーのドネア×ウォータース
メインがルビオのオーバーウェイトで少々盛り下がった上に、日本のファンにとってはやはりドネアの方が注目度は高いか

こちらはもちろん両者計量クリアで、ウォータースの体付きの良さが目立っています。
ドネアはここ何戦かダウンを奪うシーンはあるものの、かつての凄みが陰っている印象
その影響か1.8:2.3程度でウォータース有利のオッズ(メインは1:13~38の大差でGGG)
色々な試合展開が想像出来ますが、KO決着の可能性はかなり高そうでかなり面白い試合になりそうです。
この試合はWOWOWで明日11時から生中継されます。
まだ未加入の方は【WOWOW】今すぐ加入で見放題からどうぞ

また明日は19:58~フジテレビで「万物まとめンタリー」という番組において、ボクシングマニアがまとめた<ド派手なノックアウト試合>が放送されます。
頭蓋骨陥没となった激しい試合映像が紹介され、出演者も驚きの声をあげたそうです。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/10/18 14:00 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

メイ×マイダナⅡ 

この後11:00からWOWOWプライムで生中継されるメイウェザーとマイダナのリマッチ

前回の5月の試合は序盤はマイダナの強引にボクシングにメイウェザーが少々やりにくさを見せたが、メイウェザーは決定打を許さず冷静に仕事を完遂した。
2-0の判定だったがメイウェザーの完勝でドローをつけたのは理解出来ない。
スリリングな試合では合ったが、個人的にはマイダナのヒザなどもあり途中で冷めてしまった面もあった。

今回は賭け率は前回より若干縮まったようだが今の所メイウェザー1.12~1.15倍でマイダナ5.25~7.2倍とやはり大差でメイウェザー有利と見られています。
個人的な予想としては、メイウェザーが前回よりも明白に勝利するのではないかと見ています。
前回メイウェザーが苦しんだ理由の一つにマイダナのラフファイトが挙げられると思いますが、前回はバッティングもありました。
そのラフファイトに前回はあまりレフェリーが入っていかなかったですが、今回はケニー・ベイレスの名を出して信頼している旨を発言していますのでその点の牽制という側面もあるでしょう。
マイダナ唯一の突破口でもあるラフファイトを封じられたらメイの独壇場となる可能性は非常に高いと見るのが妥当と見ます。
もちろん、マイダナも前回とは変えてくる部分もあるでしょうし好ファイトを期待します。

錦織フィーバーでWOWOW加入された方にも是非見てもらいたいですね。
まだ加入されていない方はWOWOW←e割なら500円以上割り引きで翌月末まで視聴可能です。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/09/14 09:30 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

亀海いざゲレロ討ちへ! 

ウェルター級ノンタイトルマッチ12回戦
ロバート・ゲレロ(アメリカ) vs. 亀海喜寛(帝拳)

いよいよこの後行われるこの一戦
元4階級制覇王者のゲレロはにとってこの試合は当然軽くクリアし、メイウェザーとの再戦などビッグマッチへ繋げたいところ
亀海としては、この試合もし勝つような事があれば一気に名は知れ渡るし、負けても内容が良ければチャンスが増えそう
ゲレロは階級を上げてからというか、奥さんの看病から復帰してからは以前よりも好戦的なタイプになっています。
亀海としては、後手に回らない様に飲まれずに積極的に先手を打っていきたい所
ゲレロは手数も豊富なので、一旦受けに回ってしまうとズルズルとペースを握られてしまいそうです。
賭け率も約5:1で当然ながら圧倒的に不利な予想になっていますが、アップセットを日本から期待しましょう!

この試合は、11時からWOWOWオンデマンドでは先行ライブ配信が行われます!
これはWOWOW加入者限定のサービスとなります。
まだ未加入の人はお早めに加入とオンデマンドの設定をしておきましょう!

この試合ですが、アンダーカード次第で開始時間が変わるとの事で、11時40分~12時40分にゴングとの事なので11時40分までには準備しておきたいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/06/22 07:00 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(1)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。