メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

内山、河野防衛戦発表&亀田防衛戦の相手変更 

内山 5月にV7戦、大田区から本場米国ビッグマッチ実現アピール
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/03/12/kiji/K20130312005373530.html

大晦日に防衛成功した内山高志と、KO戴冠に成功した河野公平のワタナベジムの2チャンピオンの防衛戦が発表。
5月6日に大田区総合体育館でダブル世界戦として行われる。

内山の相手はロレンソ・パーラの弟のハイデル・パーラ
無敗の挑戦者ではあるが、内山の実力から考えるとKO防衛濃厚でしょう。
肝心なのはその後で、記事にもあるようにガンボアら海外ビッグネームとの対戦に近付いてほしい。

河野は暫定王者リボリオ・ソリスと対戦
河野にとってはあの大晦日のKOがフロックではない事を証明したいはず。
大晦日には大毅となんて話もあるがソリスにオプション消化とクリアしなければいけない試合が他にも有る。

両者共に大晦日の再現に期待です。

会場は大晦日に続き、大田区総合体育館
きれいでどの席からでも非常に見やすい会場ですので、KOダイナマイトの爆発を是非生で見てみてはいかがでしょうか?


亀田興毅の6度目防衛戦相手変わった!
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2013/03/12/0005808342.shtml

8位のパレホから6位のフアン・カルロス・パジャーノに変わったそうです。
パジャーノ…元トップアマでアテネ、北京オリンピックの代表選手との事。

プロキャリアは12戦で無敗をキープしフェデラテン王座などを獲得していますが、対戦相手に強豪はおらず未知数ですね。
ドネアに挑戦したマルドナドとかともやっていますが、連敗中と完全に下降しているので…

踏み込んでの左ストレート、ボディーアッパーが武器な様です。
サウスポーと言う事で興毅お得意のいきなりの左(ノーモーション!ってやつ)の効果が落ちますね。

テンポよくパンチ打って来るので、いつものように待ちのみだとダラダラペース持って行かれてまた変な採点になりそうです。
この相手をキッチリ完封したらそれなりに評価されるのでは?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/03/12 15:40 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
そして、さらに変更と・・・
ってゆーか、もう兄弟対決にすればいいんですよ。
そっか、ロリーor名城とやってもらいたい。
[ 2013/03/15 16:33 ] [ 編集 ]
まともな相手っぽくて期待したんですがねぇ…
[ 2013/03/16 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。