メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

メキシコじゃなきゃやらないんじゃなかったのか? 

何か今日亀田弟二人が試合したそうですね。
で、三男の亀田和毅先生が何やら不満を漏らしたそうで

和毅が世界挑戦者資格に「納得いかない」

なるほど、地域タイトルねぇ価値が有るのか怪しいベルトですが…
海外でやるしかないってメキシコじゃなきゃやらないって言ってたの誰だよって感じですが^^;
日本でも南アフリカでもロシアでもどこでもやるはずだったのに…
相変わらずですねぇ
なぜ世界ランカーが日本チャンピオンと試合をしなければならないのかって、別に有る話ですし自信があるならやれば誰も文句言わないのですけどね。
即返上すれば言いだけの話ですし…

しょうがないと言ったり、納得出来ないといったりどっちなんですかね。
地域タイトルが自慢ならもう1本増やせば言いだけなのに自信ないんですかねぇ。

とりあえず、亀田先生達はそろそろルールを守るという事を覚えましょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
こんばんは、本当にこいつらの自分勝手さは、もはや地球規格外ですね。
仰る様に要は日本チャンピオン、東洋チャンピオンには勝つ自信がないんですよね。それに試合後の涙の熱唱って・・本当に話題にするつもりは無かったですが、腹たちますね。引退するまで世界前哨戦やってて下さい。って感じですわ。
[ 2013/03/10 00:26 ] [ 編集 ]
日本王者決定戦が来週ですし、望めば次戦にも出来そうですけどね。
大場にしろジェロッピにしろ臨む所でしょうしね。
そもそもそのルール理解してるのに世界前哨戦名乗るとかねぇ…

あの歌って生観戦した人は嬉しいんですかね?
なんか余韻みたいなのが薄れてしまうと言うか、帰り道に「凄かったね」「あのパンチが」みたいな会話にならないような…
[ 2013/03/10 03:59 ] [ 編集 ]
現役日本王者以外世界挑戦不可にすればいいんです。
世界ランクやWBAチャンピオンに何の権威も無い今現在、JBC管理する日本王座の価値を高める良い機会です。

もちろん長谷川や粟生、下田といった元世界王者も例外ではありません。その代わり日本王者の指名挑戦期限を6ヶ月にすれば世界挑戦のために世界ランカーは6ヶ月以内に日本タイトル挑戦の機会を得る事が出来ます。
日本チャンピオンがハードになりますがその分ファイトマネーが高騰すれば決してマイナスにはなりません。
[ 2013/03/11 11:38 ] [ 編集 ]
う~ん、日本王座の価値を高めるのは良いですが世界挑戦を現役王者のみにするのは現実的には厳しいですね。

そんな簡単にやりたい時にやれるものではないですし、今後重たい階級で世界を狙えるような選手が出て来た場合、日本王者でい続ける事がマイナスになる場合もあるでしょうし。
[ 2013/03/11 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。