メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

佐藤洋太タイで防衛戦! 

佐藤洋太V3戦はタイ開催、勝てば史上初
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20130307-1094428.html

WBC世界スーパーフライ級王者の佐藤洋太の3度目の防衛戦が正式発表!
5月4日に同級8位のシーサケットと敵地タイでの試合に

タイでの防衛は色々と不安な点も多いですが、話を聞く限りそれを前提とした心構えでいるようですし、試合の数日後が3人目の子の出産予定日だそうで、佐藤としても負けられない一戦です。
日本人初の快挙を達成してくれる事を期待しましょう。

会見によると、テレビ放送は生orディレイでBSJAPANで放送されると言う事で、テレビ東京が見る事の出来ない地域の方でも視聴可能な放送になるそうですよ。

タイでもちょっと田舎の地域らしいですが、応援ツアーも計画中だそうです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/03/07 22:04 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)
日本のひょろっとしたボクサータイプの選手って基本好きじゃないんですが、徳山と佐藤だけは認めてます。徳山はつまらないみたいに言われていたけど、個人的には試合は見応えあったし、佐藤に至っては、徳山よりは一般受けしやすいと思います。

挑戦者、戦績だけは凄いですが(17勝16KO1敗ってか・・・)キャリアの濃さ、現時点での完成度では佐藤が上でしょう、と思いたい。問題は敵地開催ですね。タイでは1勝もできてない日本人、その上バンコクでも嫌なのに、挑戦者の地元のシーサケットとかいうド田舎・・・。佐藤は
何事にも動じず、クールに圧倒して後半KOしてもらいたい。心配なのは計量。そのくらいはマトモにやってほしいですが・・・どうなるか。
[ 2013/03/08 13:01 ] [ 編集 ]
KOは一つの魅力ですが技術の評価も大切ですよね。

シーサケットはboxrec上だと3敗してるんですよね。
八重樫、大庭、屋富祖と全て日本人です。
まぁ、パンチは間違いなくあるとは思いますがどうでしょうね。
普通にやればまず負けない相手ですが、タイで普通にやるのが一番大変ですね。
そこは陣営の力の見せ所です。
[ 2013/03/10 04:11 ] [ 編集 ]
金平会長がニコ生で述べていますが、シーサケットは八重樫選手と屋富祖選手とはやっていません。(会長が八重樫戦の件の相手の写真を見て別人と断言しています)
結論から言うと、八重樫選手と屋富祖選手とやった選手は、似た名前の結論からいうと八重樫屋富祖選手とやった選手はウォーラウット・ウォーポーシーサケットという別人で、boxrecの管理を委託されていたタイ人か日本人が管理者の誰かが悪意で最近弄ったようです。
BOXRECが性善説で成り立っているサイトですが、WBA女子世界フェザーの韓国人王者のboxrec上のデビュー戦捏造事件のように、やはり手を加えるような輩がいるようです…。
[ 2013/03/16 21:10 ] [ 編集 ]
自分もニコ生見てました。
boxrecは便利ですがアテにならないケースもよくありますね。
[ 2013/03/17 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。