メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

亀田の夏祭り観戦記 

録画したのを見ました。
両者共に、多少成長していたように思います。

大毅に関しては、右の使い方が良くなっていた。
ただ、相変わらず打ち方が悪くダメージが与えられない。
今日の記事では大毅が世界挑戦するようだが、かなり危険だろう。
また、あの採点もちょっと疑問だ。
ほぼフルマークの試合とはとても思えない。
採点つけてはいなかったが、2.3P勝ったかな?という程度だったと思うのだが…
対戦相手も「清水の方が強い」と言っているように、最年少記録を狙うよりも地道にキャリアを積んだほうがいい。
かませオンリーのキャリアでは意味が無いが…

興毅は、昨年のランダエタ初戦から苦戦続きだったが、久しぶりにいい動きが出た感じ。
相手のロペスは序盤2Rと9Rのみといった感じで、レベルの差が明らかだった。
何が何でも倒すスタイルではなく、テクを見せるボクシングの方が興毅には良いでしょう。
スピードを生かしたボクシングをしていく事が、今後上で戦う上で重要でしょう。

さぁ、どうなるんでしょうか?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/07/30 00:45 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
亀1ですが、メタモさんから見て、裏工作無しの世界戦に挑戦できるレベルですか?
私が思うに、今までの相手が相手なだけに、いくら技術を見せても納得できないんですが、いかがでしょう?
[ 2007/07/30 12:04 ] [ 編集 ]
マイトさん、コメント有り難うございます。
実はこの記事、もっと技術について書いていたんですが誤って消しちゃって手抜き記事になってます(笑)

裏工作…についてはノーコメントとしますが、レベル的には日本人上位クラスのレベルにはある様な気がします。
と言っても、仰る通りレベルが低い相手としかやっていないので、本当の世界上位クラス相手に彼のテクニックが通用するかは分かりません。
仮に通用したとしたら、冷静にいわゆる闘拳スタイルというものを出さなければ、内藤や坂田相手にも恥ずかしい試合はしないとは思いますが…

かと言って、長男が坂田に勝てるかと言うと厳しいでしょうね。
坂田は先日の試合でもそうだった様に、かなりスロースターターです。
序盤でペースを握って逃げ切るのが理想ですが、パーラ・バスケスを追い詰めたキャリアを考えると…
倒される事はないと思いますがね。

内藤だったら、あの致命的な打たれ弱さでは倒されてしまう可能性が高いでしょうね。
内藤のガードが空く時を狙い打つと思うので、それが入ればチャンスはあると思います。
ただ、内藤もキャリアがありますし、トリッキーな動きの相手には苦労しそうです。

まぁ、興毅は来年以降の挑戦になるそうですが、ポンサクとやるよりは日本人とやった方が、まだチャンスはあると思いますね。
[ 2007/07/31 09:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
テレビで観戦しましたが、次男の採点結果には驚きました。
完全にものにしたような試合じゃないと思っていたんですが。
同ジムの先輩を坂田とか呼び捨てにしたり挑戦者のくせにかかってこいとか態度は世界クラスなんですけどね。
派手なパンチが当たってはいましたが見た目ほどいいパンチじゃなかったんですかね。私としてはここらであの親子の目を覚ましてほしいと思っているので坂田にはやってもらいたいですね。私も坂田優位は動かないと思います。
長男は派手さがなくなったぶん玄人好みのスタイルになってきてるんではないでしょうか。
[ 2007/08/01 13:43 ] [ 編集 ]
まつまつさん、お久しぶりです。
あの採点はちょっと無いですよね。
「かかってこい」と言っても、実際かかっていこうとしたら逃げてたのは誰だよって感じですね(笑)
メキシコに逃げた3男は、「左一本で勝つ」「負けたら引退」とか言ってるみたいですね。
彼も口だけはすでに世界王者レベルみたいです。

大毅のパンチは見た目よりも効かないみたいですね。
単発で倒すほどのパワーは無いでしょうし、連打は手打ちになってますし。
坂田との対戦は無いような気がしますね。
同門にはJBCも否定的みたいですし、興毅だったらネックになるオプションの件も、大毅なら最初で最後のフライ級戦らしいので1試合分の買い取りで問題ないわけですし、
内藤との対戦の方がスムーズだと思います。
坂田にしろ内藤にしろ大毅相手なら圧倒的に有利でしょうね。
まぁ、どっちも無しなんて事も十分ありそうですけど(^^;

長男は玄人好みとまでは言えないですけど、あのスタイルを貫いた方がいいと思いますね。
朝青龍みたいな強い王者を目指すそうですが…
彼も同じような話が去年ありましたね…確かに似てますわ。
[ 2007/08/01 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。