メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井岡×ロマゴン入札は18日!&リニューアル! 

「井岡VSゴンザレス」統一戦の興行権 18日に入札
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/02/09/kiji/K20130209005154940.html

交渉が難航している(?)井岡とロマゴンの統一戦ですが、交渉期限を前倒しして18日に入札が行われる事に!
取り分はロマゴン75-井岡25で、最低落札額は8万ドルとのこと

これで実現orしてほしくは無いですが井岡の返上で対戦回避程度しか道はなくなりましたかね?

WBAにしてはかなりこの試合を実現させようと言う強固な姿勢が感じられますね。
井岡にとっては条件的に厳しいですが、ボクシングファンとしては怪物ロマゴンに井岡という今後の日本ボクシング界を背負うニュースターがどれだけやれるのか?純粋に見たいですね。
井岡初の不利予想の試合になるでしょうね。

この入札、ロマゴン=帝拳=日テレ×井岡=TBSで統一戦となると、あの94年12月4日に行われたWBC世界バンタム級暫王座統一戦-薬師寺×辰吉-に似ていますね。
当時レートで約3億4千万円の342万ドルで薬師寺側が落札、帝拳と帝拳サポートのドン・キングに競り勝った形でした。
今回の井岡とロマゴンでは金額は比べ物にならないと思いますが、どちらが落としてどこが放送するのか?
ドン・キングの様な第三者の参加があるのか?
あと10日程で結果が出ますが、注目の一戦期待したいです。


#そこそこアクセスされていたのに放置状態だったこちらですが
村田等の新商品やボクシング漫画の全巻セット等も追加してリニューアルしました。
レビューや内容紹介は徐々に追加します!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/02/09 06:50 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
日テレで放送して欲しい!日テレに映る井岡という貴重な映像を見たい(笑)という単純な動機があります。
あと、TBSの場合は畑山の時から変なバラエティの中にボクシングを入れるから。ボクシング中継、スポーツ中継の体をなしてない。
[ 2013/02/09 13:17 ] [ 編集 ]
日テレ放送って結構微妙だと思うんですよね。
帝拳が落として日テレとなってもロマゴンをメインの放送にはしないでしょうし。
帝拳が落としても放映権はTBSに売ったりするかもしれません。

TBSの放送に不満のある人は多いと思いますが、確かに煽りは明らかに日テレより上なんですよね。。

村田、井上を獲得したフジテレビがドン・キング的な立場で参加してきたりしませんかね^^;
[ 2013/02/09 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。