メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

金メダリスト村田諒太プロ転向!! 

【BOX】村田、プロ転向へ!48年ぶり桜井氏以来2人目!
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20130202-OHT1T00050.htm

昨年のロンドンオリンピックで48年ぶり日本人2人目の金メダル獲得した村田諒太が三迫ジムからプロに転向というビッグニュース!

オリンピック以後、協栄ジムが獲得に動くもプロ転向は無いと言っていた村田
留学希望を出すも断念という報道が先日あったばかりですが、前言を翻しまさかのプロ入りとなったようです。
三迫ジムは桜井氏に続き金メダリストを獲得した形になりますね。

これは驚いたと同時に2013年最初のビッグニュースでしょうか。
いつどの様な形でデビューするかは分かりませんが、最近以前ほどの勢いがない三迫ジムですが頑張って盛り上げて欲しいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/02/02 06:21 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(3)
プロ入りはないと思っていただけに・・・
>留学希望を出すも断念

村田のインタビューなど色々読んできましたが、これがアマへの気持ちが切れた原因ではと思います。あくまでアマへの将来的な恩返しを見据えての進路だったのに、それがダメとなってしまって・・・
まあ基本プロが好きな自分は嬉しいし、今後に怖さ、難しさも込みで興味深く楽しみにしています。マルチネスはいないでしょうが、村田が上がっていけばゴロフキンと五輪メダリスト対決になるでしょうね。
トップアマですが、華麗で速いわけではなく、シンプルなボクシング。似たようなタイプですが、世界のトップレベルではファイタータイプは珍しい気がします。そういう意味でも面白いですね、個人的には。
[ 2013/02/02 10:50 ] [ 編集 ]
三迫ジムか~
目標が世界チャンピオンになってしまう~
でも世界を取るのも奇跡的なクラスだからいいのかな?
いやいや。
このクラスだからこそ本場で戦うところを見てみたい。
う~む 三迫か~
[ 2013/02/02 11:17 ] [ 編集 ]
>KOKOさん
何やらアマ側がグチグチ言っていますが
アマにとって宝の存在なのに追放とか…

まぁ、今すぐ世界と言う話ではないと思いますし、プロ向きとは言われていますが色々テストはしないといけませんしね。
でもあの強烈なボディーでプロの世界の頂まで駆け上がって欲しいですね。

>エボシさん
最近の三迫は以前と比べると確かに微妙ですが、これだけの選手ですしトレーナー等のチームもしっかりやってくれるでしょう。
フジテレビが口説き落としたなんて話も有りますし、テレビ局にも良い意味でサポートして欲しいですね。
[ 2013/02/03 03:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。