メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

"世界最強"伝説 放送 

27日21:00からNHKのNHKスペシャルで
"世界最強"伝説ラスベガス 世紀の一戦

として、パッキャオの特集が放送されます!

~内容(オフィシャルHPより)~
ボクシングの本場アメリカで6階級制覇という前人未踏の偉業を成し遂げたマニー・パッキャオ。
身長167センチの小柄なフィリピン人は、目に見えない高速の左ストレートを武器に、自らよりも上の階級の黒人や白人選手を次々に倒し、アジア人として初めてアメリカでスーパースターの座に上り詰めた。
1試合で2千万ドル(約20億円)を手にし、世界で最も稼ぐスポーツ選手の一人でもある。
そんなパッキャオに転機が訪れている。
フィリピンのミンダナオ島のジャングルで極貧から身を起こしたパッキャオ。
自らを“出稼ぎ国家”フィリピンの一員と位置づけ、様々な形でファイトマネーを祖国に還元してきた。
金銭的支援にとどまらず国会議員にも立候補、政治家として貧困と立ち向かう。
しかし、その二足のわらじが、ボクサーとしてのパッキャオを追い詰めている。
ここ3試合、かつてないほどキレを失ったパッキャオ。引退もささやかれる中で、12月に行われた、宿命のライバル、ヒスパニックの英雄マルケスとの世紀の対戦。
試合はボクシング史に残る死闘となり、衝撃の結末を迎えた。
「近代ボクシング200年の最高傑作」と言われるボクサーに密着。自らの拳で貧困と闘い続ける男の姿を描く。


是非WOWOW未加入の方や、パッキャオを知らないという知人友人にもオススメしてみてください。
これぞボクシングを体験してもらえるでしょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/01/25 19:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
パッキャオが戦って名を挙げたのって主にメキシカン、チカーノ相手じゃないですか?黒人、白人はあんま対戦相手にいないですよね、白人って誰がいましたっけ?
[ 2013/01/26 10:07 ] [ 編集 ]
あえて言うなら本人は嫌がっていましたがメキシカンキラーですよね。

黒人はレドワバ、モズリー、クロッティ負けたけどブラッドリーで最近多いのかもしれませんね。
白人はハットン位しか思い浮かばないですね。
[ 2013/01/26 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。