メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

ツニャカオ、長谷川結果 

さきほど終了したツニャカオのWBCバンタム級挑戦者決定戦と長谷川穂積の世界前哨戦

WBCバンタム級挑戦者決定戦
マルコム・ツニャカオ × クリスチャン・エスキベル

序盤からツニャカオがスピードとステップでペースを握る展開
深くはないものの、踏み込んでのボディーストレートが効果的
エスキベルはツニャカオのスピードについていけず、ツニャカオの打ち終わり狙い。
4R終了時点で40-36のフルマークでリードしたツニャカオ、エスキベルは偶然のバッティングで更に1P減点とポイント的にかなり厳しくなり手数を増やす。
ツニャカオも見切ってきたのか序盤はバックステップで交わして来たパンチにカウンターを狙うようになる。
7Rツニャカオの右アッパーでエスキベルがグラついた所をツニャカオは見逃さずラッシュ!
左からの返しの右フックでエスキベルがダウン
立つ事が出来ず7RツニャカオのTKO勝利!山中慎介への挑戦権を獲得!
亀田兄弟への挑発を交えつつのインタビュー^^;
12年ぶりに世界の舞台へ!


長谷川穂積 × アルツロ・サントス

日本のエース長谷川穂積の再起2戦目
長谷川以前よりもガードの意識は高そう
堅めで慎重な立ち上がり、色々考えながらやっている感じはする。
回転の良さは流石だが、サントスもやはり手数も多く良い選手
しつこく手数を出すのでどんな選手でもやりにくそうだ
中盤辺りから打ち合いや、ガードを下げるシーンが出てきたのが不安
9R長谷川のコンビネーションでサントスが効いた印象
10Rも打ち合うシーン、パンチの正確さでは長谷川が上
オフィシャルの採点は
97-95
98-94
98-93
のユナニマスで長谷川の勝利

対戦相手のサントスが好選手である事もあるが、まだ良い時と比べると戻っていないところが有る印象。
ガードを意識した戦いではあるが、真っ直ぐ下がってロープを背負うのは怖いし、サイドに回る事が出来ればもっとスタイリッシュで。それこそツニャカオの様に楽に戦えるはず。
その点に関しては1月前の肉離れの影響もあったかもしれないし、試した部分も多かったか。
このレベルの相手に課題を試しながらやると言うのも凄いわけですが…

次が世界と言うが、なかなかSBもフェザーも簡単に試合が組める王者ではないので、下手に間隔をあけるよりはもう1試合イージーな相手でいいので挟んだ方が良い気もする。

いずれにしても、日本のエース長谷川穂積再登板に一歩歩は進めた形
世界王者と言う仕事への再就職の時を期待しましょう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。