メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

長谷川再び世界へのチケット獲得なるか 

長谷川穂積(真正) vs. アルツロ・サントス(メキシコ)

バンタム級、フェザー級を制覇し、日本のエースと呼ばれた長谷川穂積の再起2戦目
今回はスーパーバンタム級(55.8kのキャッチウェイトに変更)
上げてから落とすのは心配な面はあるが、フェザーの身体が出来上がっていた訳ではないと思うので大丈夫なはず。
長谷川の課題はここ最近はずっとスタイルを戻す、攻撃偏重に変わってしまったスタイルを攻防兼備に戻す事。
その意味では今回の相手のサントスは良い相手。
アマ時代はリゴンドーとの対戦経験もある北京オリンピック代表のエリートで、プロでも長谷川をKOしたモンティエルを勝ちの声も出る1-2のスプリット
ガードが高く中に入ってからのコンビネーションでモンティエルを苦しめました。
倒すのは非常に難しいタイプの選手ですし、しつこく出てくるので巻き込まれずスタイリッシュに捌いて欲しいです。
雑なボクシングが直っていなければ危険な相手でしょう。
ランキングは低いですが、この実力者相手に完勝するような事が有れば再び世界へのチケット獲得と考えて良いと思います。


WBC世界バンタム級挑戦者決定戦
マルコム・ツニャカオ(真正) vs. クリスチャン・エスキベル(メキシコ)

ツニャカオにようやくチャンスが来た。
山中慎介への挑戦者決定戦となるこの試合だが、応援するのは当然ツニャカオ
エスキベルと山中は既に見ているので、ここは山中×ツニャカオにこぎつけて欲しい

テレビ放送は
22日25:25~(日テレ)
23日27:24~(読売テレビ)
30日16:00~(BS日テレ)
1月5日15:30~(G+)

日テレオンデマンド・ライブ配信 !
第1試合~第5試合まで無料
メインイベント、セミファイナル(525円)
15時45分~20時30分
http://vod.ntv.co.jp/program/boxing1222/


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/12/22 03:00 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。