メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

ドネア×アルセ 

WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
ノニト・ドネア(フィリピン) vs. ホルヘ・アルセ(メキシコ)

先週のフィリピン×メキシカンはメキシカンの衝撃的なKo勝利で幕を閉じましたが今週はどうか
西岡利晃をKOしてわずか2ヶ月で5階級制覇王者のアルセを迎える4階級制覇王者のドネア

この試合、前に出るアルセにドネアの右ストレート、左フックのカウンターがいつ決まるかと言った感じでしょうか。
オッズ的にも7-1で圧倒的にドネア有利となっています。
ただ、ここ最近のドネアの試合の試合とは違った試合は見れそうかなと言う気がします。
ここ最近は西岡も含め、ドネアをどう封じるかの対策をしてくる相手が多かったですが、アルセはおかまいなく前に出て打って来ると思うので、番狂わせがあるとしたらアルセの乱戦に巻き込まれたらと言ったところでしょうか。
当然リスクはとんでもなく高く、はまる可能性も非常に低いのでかなり危険ではありますが…
この試合の勝者には、アンダーカードで行われるリゴンドー×プーンサワットの勝者(リゴのみかな)との頂上決戦も期待されますね。
プーンサワットのHIV感染の疑惑が発覚し中止になりました…

17日のWOWOWエキサイトマッチで放送されますが、WBCのスーパーバンタム級戦も同時に放送されます。
出来れば生放送して欲しかったこの試合ですが、1日遅れで見る事が出来ますのでWOWOW未加入の方はお早めに!

スーパーバンタム級は超激戦区で、
ドネアやリゴンドー以外にも、マレス、バスケス、ラモス、テラサス、モンティエル
日本人有力選手も非常に大勢います。
元王者の下田もいれば、今週日本タイトルの防衛に成功した大竹、
そして来週再起2戦目に挑む長谷川穂積も今回スーパーバンタム級でのチャレンジです。
日本人にとっても非常に注目な一戦になりそうですね。

WOWOWでの放送前に結果を知りたくない人はネット断ちしましょう!

再び世界へ!
・12/22 REAL SPIRITS vol.26
長谷川穂積×サントス マルコム・ツニャカオ×エスキベル
チケット受け付けはこちら
icon



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/12/15 12:00 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(2)
ドネア3RTKO♪アルセいいとこなし………
[ 2012/12/16 13:13 ] [ 編集 ]
ドネア強い。力の差があり過ぎた。
素晴らしい試合でした。
[ 2012/12/18 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。