メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

パッキャオ×マルケス 結果 

マニー・パッキャオ × ファン・マヌエル・マルケス

3度目の対戦となったこの試合
1Rから積極的に出るパッキャオにカウンターを狙うマルケスでスタート
3Rに右のオーバーハンドでマルケスがこの対戦4度目にして初の強烈なダウンを奪う
しかし、マルケスは仕留めにかからず慎重なスタイル
パッキャオが徐々に回復した5R今度は左のストレートでパッキャオがダウンを奪い返す
続く6Rパッキャオが攻勢を強め左をヒットさせ流れを引き寄せたかに見えた次の瞬間、ロープ際で踏み込んで打ちに行ったところにマルケスの右ショートカウンターでパッキャオが前のめりにピクリとも動かない失神KO
4度目にしてマルケスが雪辱を果たした…

鳥肌の立つような戦慄のKOだったが、頂上同士の紙一重のヒリヒリする一戦だった。
マルケスの居合い抜きの様なの一撃、パッキャオの突進…
パッキャオ応援していた人も満足する、一瞬の芸術…これぞボクシングだったと思う。

あの負け方をしても現役続行を宣言しリベンジを狙うと言うパッキャオ
3度目、4度目の決まった時は正直イマイチ感があったかもしれないが、やはりこの2者の闘いは歴史に残る素晴らしいものだった。

こういう試合を観ると、やっぱりボクシング最高ですね!
パッキャオ、マルケス共にスーパーレジェンドだ!!


#亀田の試合はあえて観戦記書いてませんが、おそらくほとんどのボクシングファンと同じ感想です。
期待していた亀田の戦い方の意識は変わらなかったし、いつからボクシングは手を出さなくてもポイントが取れるようになったのかと。
この試合の記事でこんな事書くのはパッキャオ、マルケスに申し訳ないけど反映はしませんでしたが汚い言葉でコメントしてくる1人が名前を変え何度もコメントしてくるので^^;
亀田最強!そう思う方はそれで良いと思うのですが、何故それを人に押し付けるのやら…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
はじめまして。ただ亀田やけど、注目されるような試合をしてのは事実であって、そういう意味では高度な技術の応酬だけで世界戦でもTV中継されないチャンピオンにも問題あるのとちゃうかな。このままやと地上波からボクシングが消えてなくなってしまうよ。ボクシングかて興行なんやから、そこを忘れたらマニアの玩具になってしまうやんか。
[ 2012/12/10 18:50 ] [ 編集 ]
どうもです。
他の選手がアピール不足というか、そういう場すらなかなか無いのはそれはそれで確かに問題かもしれません。
ただ、亀田サイドのボクシングファン完全無視や、ボクシングに詳しくない人を騙す様な手法が正しいとは思いませんね。
それと、興行という意味では亀田が威張れるほど良い集客とは知りませんでした。
マニアの玩具ですか…ピエロとどっちが良いんでしょうね。
[ 2012/12/10 19:46 ] [ 編集 ]
亀は相変わらずのしょっぱい試合でした。
あんな試合地上波ゴールデンでやる意味があるのか。
あんなのなら、やらなくて良い。
実際、にわかファンが消えて会場ガラガラでしたね。
より強い相手とやる。それがボクシング。
パッキャオの試合は全身の毛が逆立つ様な素晴らしい試合でした。
パッキャオはアジアの至宝です。
[ 2012/12/15 07:32 ] [ 編集 ]
パッキャオとマルケスがWBOの新しいのが一応かかってましたが、実質ノンタイトルで亀田さんのが世界戦で一応指名試合ってのも凄いですね。
タイトル、肩書きが全ての方と、より本物を求めるボクシングファンとの溝が埋まる事はないんでしょうね。
パッキャオは安全策を取ろうと思えば取れたはずなのにKOを狙いに行った結果ですね。
結果的には不運でしたが、見てる側としては最高に楽しかったし、パッキャオの評価が下がる事なんてありませんからね。
[ 2012/12/15 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/969-4fe054f8

管理人の承認後に表示されます
[2012/12/09 23:39]
楽天ブログ スポーツ ジャンル アクセス数 ランキング 1位 キタ━━(゜∀゜)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。