メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

亀田興毅×ウーゴ・ルイス 

WBAバンタム級タイトルマッチ
亀田興毅(亀田) vs. ウーゴ・ルイス(メキシコ)

ようやく実現した亀田興毅の指名試合
と言っても、上にスーパー王者がいて本来であればスーパー王者と言う名の真の王者であるモレノに挑戦する指名挑戦者決定戦というような位置付けであるべきだと思う。
ただ、興毅の場合は返上も示唆しており、亀田興毅のバンタム級とは何だったという気がしないでもない。
まぁ、この試合で最低限バンタム級世界王者として存在をアピールできればと言うところか。

体格で上回るルイスに対し、ハンドスピードは上回っていそうな興毅はとにかく打ち合わずに12R戦えるかどうかと言うところ。
ルイスはディフェンジブな興毅をぶち破るほどのテクニックがあるかどうか
ルイスはアッパーが打てるのでアッパーに対する耐性のない興毅がそれを喰ってしまうとKOもあるか。

ジャッジ構成をみても判定でルイスが勝つのはかなり厳しい
あのマナカネ戦で大差で興毅に付けるという試合を観ていたとは思えないジャッジ相手ではKOしかない。

いずれにしても、どちらが勝つにしてもスッキリした形になってほしい。
マナカネ戦でも書いたが、ジャッジが味方してくれる事を当然の様に、微妙な採点になる可能性が高い状況で何が何でもポイントを取ろうみたいな気迫を感じないボクシングはしてほしくない。

まぁ、週末にはパッキャオ×マルケス、来週はドネア、末には長谷川や大晦日の世界戦と比べても全く興味の湧かない試合ではあるが、そんな奴を見返すボクシングをして欲しいとは思う。

弟達の試合はKO要員でしょう。
三男に関しては挑戦者決定戦を避けてやる相手だとは思えません。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/12/04 17:41 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。