メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

KO率&金平会長のニコ生ですよ! 

腰痛でほとんどPC触ってなかったので久しぶりです^^;

身長、リーチ差も想定内 亀田興毅V5へ「何の不安もない」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/11/29/kiji/K20121129004665330.html

もう1週間切ってるんですね。
ルイスも来日したようで、予備検診も行われたようです。
ルイスの身長は色々な説がありましたが、178センチよりはちょっと低い176センチだったようです。
正直この試合はモレノへの挑戦者決定戦であって欲しいのですが、興毅は勝ったら返上を示唆していますね。
ルイスはKo率は高いですが、キャリア序盤は特に骨の有る選手とやってきた訳ではないので数字ほどのパワーがあるかどうかは分かりませんが、ファイターではなくリーチも有りますし中間距離で打って来るタイプですね。
ただ、興毅の相手としてはかなりパワーがあるのは間違いないでしょう。
スピードは興毅が上だと思いますので、ラン&ヒットで判定勝負に持ち込みたいところでしょうか。
ただ、リーチ差も有りますし中途半端に不用意に入るとアルセ弟を倒したようなアッパーもあるので危険ですね。

そう言えば、生放送するTBSでは王座統一戦となっていますがルイスは暫定外れているのでただの指名戦になるのでは?
あと、TBSに限らずよくあるのですがウーゴ・ルイスのKO率90%越えていないですよね?
勝ち試合だけで出すと90%ですが、本来は全試合から出すので87.5%が正確な数字ですね。
勝ち試合から出すと高く出るので見栄えが良いからやるんだと思いますが、無理にそんなんで多く見せようとしてもねぇ…
まぁ、自分も以前までは勝ち試合で出すのだと勘違いしてましたが、数年前に福島学さんか誰かのブログで正確な出し方が書いてあって知りました。
KO率が高い方がよりスリリングな試合かというと一概にそうも言えなくて、長谷川とか意外とKO率が低い選手の倒す試合の方が派手だったりするんですよね。
しかし、世界戦線に長い事いる選手は基本的にKO率は下がるものですが、長谷川は上がった珍しい選手かもしれません。
世界初挑戦時で約26%で今は約38%ですからね。

そんな長谷川とツニャカオの世界前哨戦ですが、5000円の席追加されてたのにまた売り切れになってしまいました。
1万円の席も残り僅かになっていますので、ご希望の方はお早めにチケット受け付けはこちら
icon


今日は金平会長のニコ生放送日ですよ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv116773228
質問や意見のある方!バンバンコメントしちゃいましょう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
ルイス176cmですか、にしてもバンタムではデカいですね。
これで興毅勝てば多少見直されるでしょうが、S・フライへ転向ってダサいですね。5度も防衛したことになるのに、『何もしてない』のと殆ど同じです。まあS・フライへいったら、佐藤とやって欲しいですね。赤穂に勝つことが条件ですが。日本人対決は基本嫌いですが、興毅VS佐藤は興味あります。
[ 2012/11/30 15:28 ] [ 編集 ]
追い込まれてようやくやる事になった試合に勝って見直されるってのも恥ずかしい話ですがね。
落としても佐藤とも赤穂ともやらないでしょう。
協栄サイドはやるならやってやるという立場だと思うので、実現するかは亀田次第です。
まぁ、三男の佐藤に対する行動で現状亀田家全体としてもやる気ゼロなのは明らかですね。
[ 2012/12/02 05:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。