メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

西岡×ドネア結果 

WBCダイヤモンドベルト
リング誌認定タイトル
WBOスーパーバンタム級タイトルマッチ

西岡利晃(帝拳) vs. ノニト・ドネア(比)

ノニト・ドネアの壁は高かった…
序盤からドネアはシャープにスピード、パワー、回転の良いパンチでガードの上から西岡を攻め立てる
西岡もよくガードしていたが、守勢に回ってしまい手がなかなか出せなかった。
そんな中6Rにはドネアの左アッパーで西岡がダウン…
このダウンによって西岡は逆に覚悟を決めてプレスを強め右も出し、左も打ち込んだ

ラストのフィニッシュもロープ際に詰めたところ左のガードが下がった所にノーモーションの右
これが決定打となり、立ち上がったものの再開直後コーナーからストップで9RTKO

ドネアは速く強く、そして丁寧だった。
単発で打つ事は無く回転で西岡に打たせない…振り回す事も無くなかなか手も出せなかったですね。
勝負をかけ打ちに行ったところで戦前の予想でも書いたとおり右を喰ってしまい決まった形
ドネアの完勝ではあったけどドネアの西岡に対しての警戒度が高かったゆえの結果かなとも思います。

勝ったら再戦もあったでしょうが、おそらくこれで引退でしょう。
しかし、西岡のこれまで残した功績は色褪せる事はないです。
今はゆっくり家族との時間をすごして欲しいです。
お疲れ様でした、そして有り難う!

#帝拳に限らず、日本の各選手は西岡の切り開いた道に続いてくれ!
そして…ドネアを止めるのはいったい誰になるのか…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/10/14 13:23 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。