メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

キッチリやってくれ 

東日本ボクシング協会 国内世界挑戦に新しく内規
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/09/25/kiji/K20120925004187730.html

WBOとIBFの認可に向け、世界挑戦者資格を厳格化との事
違反した選場合は、所属ジム会長の資格停止など重い処分を科す方針だそうですが、
この方針がちゃんと施行されるかが問題ですね。

以前にも書いたと思いますが、結局ほとんどの世界王者が日本や東洋のタイトルを獲得経験があるんですよね。
ここ5年位では亀田次男とリナレス、高山、イーグル辺りがそういった経験なく王座獲得していますが、高山も結局陥落後に日本タイトルとってますしね。

まぁ、地方のジム等でなかなか日本タイトルが組めなかったり、これが東洋戦?なんて問題もあるとはおもいますが、少なくとも国内等のローカルタイトルで勝ち抜ける選手じゃないと、温室栽培でいきなり世界となってもなかなか結果は出ませんしね。
この内規がちゃんと通って、きちんと施行されれば良いのですが…


この選手達はみんなクリアしてますね。
ワールドプレミアムボクシング16
WBC世界Sフェザー級タイトルマッチ
王者:粟生隆寛(帝拳) vs. 同級4位:ガマリエル・ディアス(メキシコ)
ノンタイトル10回戦
日本バンタム級王者:岩佐亮祐(セレス) vs. デビッド・デラモラ(メキシコ)
WBA世界ライト級8位:三浦隆司(帝拳) vs. 同級11位:三垣龍次(MT)
指定席S 30000円
指定席A 20000円
指定席B 10000円
指定席C 5000円
ワールドプレミアムボクシング16チケット受付
icon

ボクシングチケット購入のお得テクニック


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/09/25 18:06 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
以前もあったはず・・・結局「世界タイトルマッチ」の「ビジネスチャンス(獲得チャンスではない!)」の前に有名無実化」し何時の間にやらなかった事に・・・今度はしっかりやってもらいたい!!
[ 2012/09/26 11:14 ] [ 編集 ]
以前のものは西日本協会の反対で無くなったとかでしたかね?
決めるのであればちゃんとやって欲しいですよね
[ 2012/09/26 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。