メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内藤やったぞ!フライ級の中心は内藤だ!! 

超幸運な事に生観戦出来ました。
用事の出来た友人の彼女の代打で(笑)

最高でした!

さっきまで飲んで、カラオケでC-C-B連続歌ってました(^^;
起きてビデオ見てから更新します。
休みにして良かった。。


起きてビデオも見たので続きを…

まず1R、予想通りの展開と言うか、内藤の右に対しポンサクが右を合わせようとする。
ポンサクのコンパクトのパンチがやっぱり怖い

この試合全般に言える事ですが、解説の藤猛も言っていましたが内藤がセオリーの左回りをしない事で、ポンサクの右が非常に怖かった。
結果的に、その左回りをしないのは作戦で、自分の右を効果的に当てる為だったのでしょう。
距離感、そして勇気が素晴らしかった。

WBCのオープンスコアリングシステムによって4R内藤優位が発表されて「いける?マジ?」そんな感じだった。
8Rまでは内藤の流れで進み、8Rの公開採点でも内藤がリード
ここでも、まだ内藤がリード
点差は少ないが、展開的には内藤のペースで「いける!勝てる!」に雰囲気が変わっていた。

しかし、9R王者ポンサクレックが勝負に出る。
距離を詰めての連打で、内藤もカットし逆転KOの不安が過ぎった。
しかし、ここで内藤が踏ん張り応戦し、ポンサクもグラつく
ここが試合を決定付けたラウンドかもしれません。
9Rの猛攻と反撃で疲れたのか、10Rは内藤が再び右を当てる。
11R12Rは、両者共に意地を見せる。
12Rの3分間は非常に長く感じた…「早く終わってくれ」そんな感じだった。

個人的な採点は2P差で内藤、微妙なラウンドを甘く付けて4P内藤だったが、
結果はご存知の通り3-0で内藤大助が17連続防衛中のポンサクレック・ウォンジョンカムを倒した。

震えた…
正直言って、相当厳しいと思っていた。
周囲も完全にポンサクが勝つ前提で、話は進められた。
亀田との対戦交渉、今回18度目でありながら20度目の防衛戦の話。
そういった周囲の雑音に負けず、ポンサクに勝つ事だけを考えた内藤の立派な勝利だった。

細かい事を言えば、ポンサクの動きは良い時の動きではなかったし、3Rのカットもバッティングの可能性が高い。
同じボクシングをもう一度出来るかと言えばちょっと疑問…だけどこの勝利は非常に大きい意味を持っています。
これからのボクシング界、自らの生活全てを向上させる一戦でした。

本当に内藤おめでとう!そして有り難う!
ポンサクレックもお疲れ様でした。
流石という動きも見せてくれましたし、
試合終了後、勝った内藤を称える姿は名王者の姿でした。

今後の話は別エントリーで書こうと思います。

最後にもう一度、内藤おめでとう!!
そして、Romanticが止まらない夜を有り難う!!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
>超幸運な事に生観戦出来ました。

ええ?!うらやましいですね~
いい物見ましたね。
会場の盛り上がりはどうでしたか?

[ 2007/07/19 12:06 ] [ 編集 ]
超幸運でした。
その友人に自慢されてたんですよね(笑)

会場の盛り上がりは最高でしたよ。
入場・採点発表の時は鳥肌立っちゃいました(^^;
[ 2007/07/19 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。