メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

テーパリット×名城速報 

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ
テーパリット × 名城信男

過去最高の気合が入っている感じの名城はジャブと左ボディ
テーパリットもジャブワンツー
名城の左に対する左と、右の大砲の打ち合いがスリリングな展開

中盤テーパリットに流れが傾くも、後半名城のボディーが効いて来たのか失速
グローブのテープが剥がれる時間稼ぎ(?)と余裕は無くなった
後半は完全に名城ペースもダウンシーンは無く終了
個人的採点はちょっと名城に甘いかもで114-114

オフィシャルは
114-114
115-114
115-113
の判定でテーパリットの防衛成功
しかし、不利予想の中で名城は流石元世界王者という好ファイト
前半中盤での貯金でやられてしまいましたが、最後は手に汗握る展開でした。
ここ最近のもどかしい負けではなく、出し切った試合だったのではないでしょうか?
それだけにこの僅差判定は悔しいです…
負けたら引退と言う事でしたので、これでおそらく引退なのでしょう。
お疲れ様でした。

テーパリットは大毅、清水、名城と日本人三連勝
戦前は佐藤と統一戦をやりたいって事も言っていたようですが、大毅も挑戦状を出すようですし、
いずれにしてもまた近いうちに日本で試合が見れそうですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。