メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

内藤大助×ポンサクレック・ウォンジョンカム 

いよいよ内藤大助の3度目の世界挑戦、ポンサクレックとの試合が行われます。
資金の面で開催が危ぶまれた一戦なだけに、テレビ放送もあるのは非常に良かったですね。

今回で18度目の防衛戦となるポンサクレックに良い意味でも悪い意味でも最短男がどの様なボクシングをするのかが注目ポイントですね。

2度目の対戦のカットするまでの内藤は非常に良かった。
右のストレートをガードの隙間から打ち、上下に打ち分けて積極的なボクシングで、
ポンサクレックに「おっ」っと思わせたはず。

カットしてからは、ポンサクの圧力に後手後手になってしまい、攻勢に出たポンサクにペースを奪われた。
初戦も事故のようなKO、2戦目も序盤でカットと、ある意味ポンサクとまともに向かい合ってはいない。
2戦目の1Rの様な、上下の打ち分けと、リーチ差を生かし距離を意識して戦えれば面白い事になると期待出来る。

内藤が注意しなければいけないのは、打ちに行った時のガードが下がる事と顎が上がる欠点か
ポンサクレックは、細かく多彩な強いパンチを数多く打てる選手だけに、ディフェンス面を注意しないと初戦の悪夢の再現も有り得る
ポンサクにペースを奪われず、自分のボクシングをして欲しい。

精神面では内藤が圧倒的に勝っているはず
内藤は「ベルトよりもポンサクレックを倒したい」と言うほどポンサクに対し執着心を持っているし、3度目の挑戦…背水の陣でしょう。
しかし、ポンサクレックは次戦どころか、節目となる年末に予定している20度目の防衛戦に亀田を指名する挑発をするなど、
目の前の試合だけでなく、次の試合、次の次の試合の事も考えている。
モチベーションの面では内藤の圧倒的優位だ。

その辺りの影響なのか、ここ数日気温が上がらなかった影響なのか、1発で計量パスの内藤にひきかえ、ポンサクレックは500グラムオーバーし、約50分後にパスと、調整面に不安も残す
確か前回も何百グラムかオーバーしたと思いますが、前回も決して“絶好調”では無かった。
それでもキチンと勝っているだけに、当然侮れないが期待は増す。

予想としては、普通に考えたらポンサクレックの判定勝ちでしょう。
しかし、内藤の意地、本物のボクシングで、常勝王者を倒して欲しい。
KOでも判定でも良いからガンバレ内藤!勝ってくれ!
「Romanticが止まらない」夜にして欲しい!

普段ボクシングを見ない人も、亀田戦位しか見ない人にも是非見て欲しい試合です。
東京MXテレビ 19:30~
スカイA 27:05~
TBS 27:27~


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/07/18 02:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(1) | CM(4)
明日の今ごろは、ネットで「内藤勝利!」の記事を呼んでいる予感がします。
ガンガレ!内藤!!
[ 2007/07/18 02:29 ] [ 編集 ]
きっと勝ってくれるでしょう!
ちょっと落ち目で、計量にも失敗の常勝王者…
ウィラポンを破った時の長谷川になってくれるでしょう!
[ 2007/07/18 15:50 ] [ 編集 ]
予感的中!
うれし~
[ 2007/07/18 21:56 ] [ 編集 ]
やってくれましたね!
涙出ましたよ。ほんとに。。
[ 2007/07/19 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/90-42ba6633

内藤大助VSポンサクレック・ウォンジョンカムの一戦、期待どおりのすっばらしい試合になりました。 内藤も、ポンサクレックも、両方とも勝者、といってもいい試合内容でした。 得意の変則ボクシングで、ポンサクレックを翻弄しようとしつつも、常にアグレッシブにパ..
[2008/03/08 21:16] 新作ドラマ情報館
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。