メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

消化不良気味なダブル世界戦 

WBC世界フライ級タイトルマッチ
ソニー・ボーイ・ハロ × 五十嵐俊幸

2-1の判定で五十嵐が新王者になったこの試合
正直な事を言えばもう少し楽に五十嵐がポイントアウトすると思っていたこの試合

序盤こそハロの入り際にジャブを合わせたりするシーンも有ったが、期待していたサイドの動きも少なく
明確にポイントを取ったラウンドも無く、個人的な採点は114-114だった。

オフィシャルは、ハロがノーガードでポコポコ受けてくれたのがポイントになったのか結果的には勝ったが、
ガードの上からでも見栄えのいいハロのパンチに、効かされるシーンも有ったりと辛勝と言わざるを得ない試合だった。
防衛を重ねていく中で自身の価値を高めて欲しい。



WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
内山高志 × マイケル・ファレナス

残念な3R負傷引き分けとなったこの試合
ファレナスは踏み込んでの左ストレート狙い、スピードも有り思った以上に良い選手に見えた。
内山のジャブもなかなか機能しなかったが、徐々にボディーが当たり始めた所でのアクシデントで終わってしまった。
内山もまだまだ対応し切れていない状態だったので、もう少し見たかった所だがあの傷ではどっちみち長くは続けられなかったかもしれない。
内山の出来もあれだけで判断するのもアレだが、もう一つな感もあったのはブランクの影響か
この傷でまた間隔が開かなければ良いが…


両試合共に若干消化不良気味になってしまったので、次戦ではスッキリとした勝利を期待したい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
当時の世界チャンピオン
技巧派川島選手を
「大きな踏み込み」を武器に破った
ペニャロサさん

その人が育てた選手なので
普通の間合いで戦っては
こういう結果になる可能性も高く
試合的にも興行的にも残念でしたし
内山選手側の戦略ミスだったと思います
[ 2012/07/17 10:12 ] [ 編集 ]
折角の地元凱旋試合だったのですがねぇ…
[ 2012/07/18 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。