メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

内山・五十嵐ダブル世界戦! 

WBC世界フライ級タイトルマッチ
王者:ソニー・ボーイ・ハロ(比国) vs. 1位:五十嵐俊幸(帝拳)

五十嵐の世界初挑戦はポンサクレックをKOしたハロに挑戦!
五十嵐は元オリンピアンのアマエリート
敗戦は前WBAスーパーフライ級王者の清水智信に日本フライ級の統一戦で敗れた1つのみだが、ヨシケンにも勝ったものの苦戦するなど、このハロに対しての相性が気になる所。
ハロはソーサ、セグラに挑戦し失敗、日本でも向井に敗れているという所を見ると、割と攻略の難しくない相手にも感じるが、
あの日本人キラーのポンサクレックをKOしているパワーには警戒
五十嵐は不用意な打ち合いには応じずに、スピードを生かしたボクシングで距離を保てばポイントアウト濃厚と思われますが、減量失敗で序盤から勝負に出そうなハロの強引な攻撃に巻き込まれないようにしたい。
皆さんの予想はほぼ五分ですが、若干五十嵐有利と見ている人が多いようです。
個人的予想は五十嵐の判定勝利!

WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:内山高志(ワタナベ) vs. 同級6位:マイケル・ファレナス(比国)

内山5度目の防衛戦は地元凱旋試合
昨年大晦日に暫定王者のソリスを完璧にコントロールし、最後はコンパクトな左フックでKOした内山
WBAの不可解な暫定王者制度のせいで、この試合をクリアしても年末にまた暫定王者との統一戦が控えている。
日本のボクシングファンとしては、粟生との統一戦や海外進出を期待したいがまずは地元凱旋試合をクリアしなければならない。
ファレナスは勢いのある選手だが、注意するのはサウスポーである事位で内山がいつフィニッシュするかが見ている人の注目点だろう。
内山というとKOダイナマイトの異名通り、その圧倒的破壊力に注目が行くが、ポイントを取る技術にも非常に優れている
それ故に穴も少ない安定王者になっているのだが、丁寧なジャブ最近はスピードも付いてきたこのジャブが既にKOパンチなのはある意味ズルイ
かつて対戦した三浦は「続けていたら死んでいた」とコメントしていましたが、あの試合内山は右拳を折ってまさに左だけでダウンは奪われたものの、三浦の心まで破壊したほどのパンチ
今の内山がこの程度の選手に負ける事は考えにくいし、まだまだこれからビッグマッチを期待したい選手なので中盤辺りのKOを期待したい所
皆さんの予想もほとんどが内山の勝利予想ですね。

日本人の連続世界戦最後にキッチリ決めてもらいましょう!


これらの試合ですが、テレビ東京で20:00~放送です。
ただ、ディレイ放送となりますので、結果を知りたくない方は夕方からネット断ちをした方が無難です。
アンダーカードをいつも通り翌日からHPで公開予定ですが、メインは今の所無いようです。。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/07/16 09:44 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。