メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

激闘名勝負! 

WBA.WBCミニマム級王座統一戦
井岡一翔 × 八重樫東

王者と王者同士の意地のぶつかり合い…まさに世界タイトルマッチといった試合でした。
序盤から井岡のストレートの様なジャブ、八重樫の回転力とパワフルなパンチの応酬
結果的に、的確性に優る井岡のジャブが八重樫の瞼を腫らし、距離感を奪った事が勝敗を分けたでしょうか。

ただ八重樫もスタミナとパワーは肉体改造の効果か、最後まで衰えずスピードでは井岡を上回っていました。
井岡も足を止め危険な打ち合いに応じ、意地を見せましたね。

結果は僅差で井岡の勝利となりましたが、井岡にとっては初めての苦戦と言って良いでしょうし、
まだキャリア9戦の若者がテクニックでアマエリートの世界王者をコントロールしたのは末恐ろしいこと
八重樫も知名度も有り、今後日本ボクシング界を牽引する井岡とこれだけの名勝負をした事で、負けはしたもののボクサーとしての商品価値は大幅に上がったはずです。

ダウンシーンは無かったですが、多くの人が本物のボクシングに感動を覚えたのではないでしょうか。
ボクシングファンから見れば、この試合を組んでくれた事やその他もろもろ合わせて「両者共に勝ち!」と言いたいすばらしい試合でした。
日本人王者が減ってしまう訳ですが、やっぱり強い選手同士の熱い試合を観たいです。
いくら世界王者が一杯産まれようが、ボクシング人気を上げるにはやはりマッチメイクの濃厚さでしょう。
是非、他の階級でも統一戦期待したいですね。

さぁ、井岡はこれでミニマム級は卒業し2階級制覇を狙うと思われますが、是非ライトフライ級でもう一度この対戦を見たいですね。
八重樫の眼に異常がない事を祈ります。

いや~しかし見ているほうも疲れました。
両選手共にお疲れ様でした。

#ちなみに個人的採点
井*9** 9*** 99*9 - 115
八9*99 *999 **9* - 113


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/881-e2056343

 ボクシングファン待望の試合が先日、6月20日に大阪・ボディメーカーコロシアムで行われ、超満員の会場は2人の王者の激しい打ち合いに釘付けとなった。  WBC世界ミニマム級王者の井岡一翔と、WB...
[2012/06/25 05:29] ビーチサイドの人魚姫
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。