メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

WBA.WBC世界ミニマム級統一戦 

WBA.WBC世界ミニマム級タイトルマッチ
WBC王者:井岡一翔(井岡) vs. WBA王者:八重樫東(大橋)

日本初のWBA.WBC王者同士の統一戦がいよいよ本日行われます!

通過点とする若きボクシング界のエース井岡と、肉体改造を施した八重樫の一戦。
統一戦でなくても注目の一戦ですが、前評判では井岡有利の声が若干多いようです。

デビュー当時はディフェンス面に若干の不安の合った井岡ですが、今はその不安も消え総合力では八重樫を上回っているでしょう。
八重樫がポンサワン戦の序盤同様多彩な左と足を使う展開を作れるかがポイント
序盤に井岡を焦らせる事が出来ればポイントアウト、大振りを誘えればダウンシーンも有りそう。
仮に足を使いきれない展開でも下がる事無く応戦しそうで、これは前回の激戦が肥やしになっている。
ただ前戦でも、足を止めての打ち合いでは口を開けるなど主戦場ではないので、出来る限り避けたい。
井岡はパワータイプではないが、やや広めのスタンスでバランスが良いのでジャブも強く打てるのが強み
まだスピードタイプへの対応を世界レベルで見た事はないがアマキャリアを考えれば心配は無いか。
序盤でペースを握られず五分で対応出来れば、スタミナと総合力で上回る井岡が後半にかけて追い詰めるのではないか。

一つ一つの要素では僅差でも、それが少しづつ積み重なって井岡の小差判定勝ちと予想します。
ただ、当然王者同士…ちょっとした事で勝敗は入れ替わるでしょう。
ここ最近は好マッチメイクの試合が帝拳を中心に増えていますが、これぞ世界戦と言った試合を見せて欲しいです。

19時よりTBS系で生中継(試合は20時頃から!?)
会場に行く方、テレビ観戦の方、注目の一戦で盛り上がりましょう!

#皆さんの予想では6-4で井岡有利も、勝ってほしいのは6-4で八重樫と言った感じでしょうか
井岡に勝って欲しい人は、井岡の将来性に期待する
八重樫に勝って欲しい人は、八重樫の這い上がってきた根性に期待すると言う感じでしょうか。
いずれにしても、お互いの意地と意地がぶつかり合う好ファイトを期待しますし、
歴史に残る激戦となってくれるはずです!




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/06/20 09:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。