メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

亀田興毅、坂田健史との同門対決「やる」 

亀田興毅同門対決へ前向き発言
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20070710-224781.html

亀田三兄弟の長男で、現WBA世界フライ級1位の亀田興毅が、
自身のブログで初めて同門対決について語りました。
「負ける気がしない」「同門関係ない」と前向きな発言をしたみたいですが、
これで、実現に向け一歩前進でしょうか。
父でトレーナーの史郎氏が同門対決否定した理由も、どちらが勝っても「出来レース扱いされるから」と弁明。
これも、そう思われないフェアな試合をしてくれれば問題ないです。
今月末の試合次第では、秋にも2階級制覇挑戦との事です。

もし、これで実現しないようなら、協栄ジムとだけでなく、親子の関係も微妙なのかな?と勘繰ってしまいますね。
協栄ジムとは、ここ最近の出来事から上手くいっていない事が容易に想像出来ますが、
興毅がここまで言って、金平会長も容認している以上、実現しなかったら、それは史郎氏が考えを変えないからでしょうし、
興毅自身、もうそろそろ自分の本当の力を試したい気持ちがあるのでしょう。

以前も書いたような気がしますが、ここ最近の試合における弱気な表情から読み取れる、興毅の中にあると思われる現状の迷いの答えが出るかもしれません。
もし、負けたとしたら史郎氏から離れる可能性もある。
亀田にとって、親離れ子離れは本人達のためでもあるし、ボクシング界のためにもなると思う。

亀田にとっても、ポンサクレック×内藤の勝者との対戦よりも、坂田との対戦の方が組し易い部分があると思います。
坂田は、2人と比べて一発の破壊力は劣る。
ランダエタⅠや、モラレス戦で露わになった打たれ脆い顎を持つ興毅にとって、一発の危険性が低く、スタイルも合いそうな坂田の方がまだチャンスもある気がします。

今後どの様な動きになるのか?
まずは、今月末の試合と、史郎氏のコメントを待ちたいですね。
もうダンマリや、訳の分からない逃げ発言はやめてください。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
こんばんは。
たびたびお邪魔します。
亀田兄は次の試合にすっきり勝てば親父も納得するだろうみたいな発言してるみたいですけど、あの親父が主導している限り実現はしないんじゃないかなと思ってしまいます。
それよりも亀田のおかげで日本でも有名?になってきたポンサクレックと内藤の試合が気になります。
メタモさんはどう予想してますか??
内藤には勝ってもらいたいんですけどポンサクレックには亀田に世界の強さを思い知らせてやってもらいたいっていうのもあるんですよね。
[ 2007/07/10 22:57 ] [ 編集 ]
まつまつさん、こんばんは。
たしかにスンナリ実現するとは、過去の傾向から思えないですけどね。
ただ、史郎氏も説得させられたのか、諦めたのか可能性を示唆したようです。
興毅大毅のどちらか、次の試合次第でだそうですが…

内藤とポンサクレックの試合は、直前になったらきちんと予想出します。
ただ、私情抜きで見たら、ポンサク優位は動かないと思います。
亀田サイドはポンサクの強さは十分分かってると思いますよ。
アンパイだと思っていたら、とっくに挑戦しているでしょう。
あの「6回戦レベル」発言も、許しがたい暴言ですが、ど素人じゃあるまいし、本当にそんなレベルだと思っている訳がないです。
ポンサクは防衛回数の割に、対戦相手のせいか評価が低いですが、フライ級ではダルチニアンが負けた今、最強と言っても良いと思います。
それだけのボクサーを日本で見れるのは幸せですね。
まぁ、内藤に勝ってもらいますけど…
[ 2007/07/12 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。