メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

ワールドプレミアムボクシングvol.15 

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 元SF級統一王者:ビック・ダルチニャン(オーストラリア)

試合順で言えばセミ扱いだが、ボクシングファンの多くにとってはメインと捕らえられているのがこの試合ではないか。
粟生の試合も指名戦で当然興味深い試合ではあるが、ダルチニアンが日本に来てくれると言う時点で楽しみですよね。
やはりこの試合、どっちの左が当たって相手をぶっ倒すかでしょう。
山中は右で距離を測りガードを下げず足を使って真っ直ぐ下がらずに左を打ち下ろしたい所。
ダルチも変則に動きますが右で距離を測って左を打ち抜いてきますね。
多彩なフェイントも仕掛けてきますので中途半端な距離は危ないですね。
前戦でも攻勢に出た所でガードが下がって右を喰ったりしていますので、ガードもしっかりとですね。

さて、皆さんに投票して頂いている予想では若干の山中有利と出ていますが、ダルチニアンの勝利を予想する人はやはり今までの実績を重視しているのか
「モノが違う」「相手が悪い」の声も有るとおり、贔屓目無しで見れば実績面を考えればダルチニアン有利と予想するのもある意味当然かもしれません。
いずれにしても、一瞬で決まってしまう可能性も高いスリリングな試合が観れるはず

バンタム級の世界戦とはこれなんだ!
と言う試合を見せて欲しい、そしてダルチニアンをマットに沈めて欲しい!



WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:粟生隆寛(帝拳) vs. 1位:ターサク・ゴーキャットジム(タイ)

前回アンパイと思われた挑戦者に薄氷の判定防衛となってしまい、タイベルト、グチェレスで上がって来ていた評価を下げてしまう形になってしまった。

コンディション作りに失敗したと言う理由は有っても、やはり前回の試合の後半は見ている側もイライラするかつての悪い部分のみが目立った。
指名挑戦者相手に名誉挽回、そしてこの豪華興行のメインとしてハイレベルな試合を期待したい所。

46勝31KOを誇る強打のターサクは3度目の世界挑戦
かつてマルケスと対戦経験も有り、5度の防衛を記録しているルエバノと相手が厳しかったのもあるでしょう。
3度目の正直で出てくるでしょうし、サウスポーのファイタースタイルとボクサータイプで噛み合うでしょう。
入ってくるターサクに粟生が合わせる形になるとは思いますが、粟生は武器であるカウンターを待つのではなく仕掛けていかないと駄目でしょうね。
危険も伴いますが、入ってくる所にアッパーを合わせられたらKOも期待出来ると思います。

皆さんの予想は7-3で粟生有利と出ていますが、判定勝利予想が多いですね。
一昨日までで最近の日本×タイは1勝1敗となっていますが、これからのボクシング界を引っ張る存在として粟生に勝ち越しを決めて欲しいですね。



フェザー級ノンタイトル10回戦 長谷川穂積(真正) vs. フェリペ・フェリックス(メキシコ)

長谷川穂積が1年ぶりにリングに帰ってきます。
昨年ジョニー・ゴンサレスに敗れ、12月の再起戦も怪我で延期とブランクを作ってしまった長谷川
再起戦の相手は無敗のスペイン語圏王者のフェリックス
フェリックスは計量で失態を犯す等していますね。
ただ、この試合は相手云々と言うよりも長谷川自身がどう変わっているかでしょう。
新トレーナーの下、打ち終わりのガード等基礎の部分からやり直したと言う長谷川
そういったスタイルの面はもちろん、一度切れ掛かった心が回復しているのか?
直近の雑誌の記事では70%だという
正直、この相手なら力の差は有るとは思いますが、気持ちが追いついていなかったら格下にも負けるのがボクシング

リングに上がった時に100%となり、進化した長谷川穂積を見せてくれる事を期待しています。


テレビ放送スケジュール
・長谷川穂積再起戦
BS日テレ…17時59分~
・W世界戦
日テレ系…19時~


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/04/06 00:32 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。