メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

清水智信王座統一へ!他 

WBA世界スーパーフライ級王座統一戦
清水智信(金子) vs. テーパリット・ゴーキャットジム(タイ)

不可解な休養王者認定をされた清水智信と、暫定から正規に昇格したテーパリットの王座統一戦
ドローとなった場合の処理も決まりましたが、このゴタゴタはキッチリこの試合で決着を付けてほしい所。

皆さんの予想では約6-4で清水有利と出ていますが、願望込みだと思いますのでほぼ五分五分に見ている人が多いのではないかと思います。

この試合清水の左で決まると見る人が多いですね。
接近戦はテーパリットが明らかに上回るでしょうし、距離を保ってボックス出来るかどうかと言う事でしょうね。
清水はウェイトトレーニングをフライ級時代の後半頃より開始し、パワフルさは増しましたがスーパーフライでも通用するかどうかはまだ未知数
テーパリットの前進を止められないとなるとかなり厄介な事になりそうです。
内藤戦の教訓がここで生き、最後まで気を抜かずにボクシング出来れば清水がポイントアウトするでしょう。
ただ、接近戦に付き合ったりしてしまうとKOされてしまう可能性も出てきます。
清水には休養王者になってしまった過程等で思う所あるとは思いますが、冷静に勝ちに徹して欲しいと思います。
テーパリットとしてはタイ人が多用するボディーストレート等で清水の足を封じに来るでしょう。
最後まで足を止めずにジャブを出し続ける…これが出来るかどうかで結果は変わってきそうです。

予想はまだまだ受付中です!



WBAバンタム級タイトルマッチ
王者:亀田興毅(亀田) vs. 同級11位:ノルディー・マナカネ(インドネシア)

800gアンダーのマナカネ…
もちろん、スパーと実戦は違いますがアマ選手に倒せると言われてしまった選手
佐々木選手が3R目があれば倒せてたと言う訳ですから…2Rまでに倒さないとねぇ^^;
格の違いを見せるらしいですが、暫定王者やスーパー王者とは言わないまでも、ツニャカオらの実力者相手に見せ
るから凄いのであって、元から結果が見えてるような相手にそんな事言っても全然凄さを感じないですねよ。。

そう言えばラウンドガールに国生さんだそうで…そのセンス最高です^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2012/04/04 00:17 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。