メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

6年目と統一戦 

いつの間にやら6年目に入ったこのブログ…
2007年の2月22日開始で、最初の観戦記が大毅×タフミルか…
あの笑顔のボディーKOも5年って、何打かんだ言って結構亀田たちも長いよなぁ

そんな事より井岡×八重樫…オプションの扱いってのは大変なんですね。
先週、井岡陣営が東京に来ていたそうですが直接交渉とかあったのですかね?
まぁ、その後に統一宣言した訳ですから、少なくとも前向きな交渉にはなっているのでしょうけど。

皆さんに投票してもらっているアンケートでは

実現賛成派がかなり増えて8割近くになっています。
コメントも読んでいますが、共に頷ける意見があるのですよね。
賛成派だと
>「近年稀に見る両者の対決だから期待」
>「ボクシング界を盛り上げて、双方の知名度向上のためにぜひ実現してほしい。」
反対派だと
>「統一戦、理想は2人が もっと世界で注目されてからが理想ですね。」
>「王座を減らす必然性はない」
とかですかね。
中には「え?」って意見も有りますけどね。

でも、個人的には単純に

>「統一戦か否かよりも、単にカードとして魅力的」

これが一番正直な気持ちかなと思います。
統一戦って看板が付いちゃうと、色々思う所ある人もいると思うのですが、
単純に井岡×八重樫…観たくないですか?

興味がないとか書いている人もいて結構ビックリなんですよね。
賛否は色々あるにしても、この2人が対戦するとしたら凄いと思うのですが…

あと、共に好きだからなのか上にも乗せましたが、ベルトを減らす必要が無いとか、
潰しあわずそれぞれの防衛ロードを…なんて意見も、気持ちは分からなくもないですが、
自分はやはり強い者同士の試合が観たいです。
チャンピオンには「同じ階級に王者は2人もいらない」とかって感じでいて欲しいですので。
実際、ハードルは高いと思いますし、実現するか分かりませんが、個人的には良い方向に向かってくれる事を祈ります。

4/6 東京国際フォーラム-ホールA
ワールドプレミアムボクシングvol.15icon
・WBCスーパー・フェザー級タイトルマッチ
粟生隆寛×ターサク・ジャンデーン哨戦
・WBCバンタム級タイトルマッチ
山中慎介-ビック・ダルチニャン
・長谷川穂積1年ぶりの再起戦
長谷川穂積×フェリペ・カルロス・フェリックス

券種
指定席S 30000円
指定席A 20000円残りわずか
指定席B 10000円残りわずか
指定席C 5000円
チケット購入はこちら!icon



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。