メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

ドネア×バスケス、西岡のターゲット 

WBOスーパーバンタム級王座決定戦
ノニト・ドネア × ウィルフレッド・バスケスJr.

西岡がボクシング人生の集大成として対戦を希望している
3階級制覇王者のドネアと王座返り咲きを狙うバスケスの一戦

ガードを高く固めるバスケスにいつも通りのドネア
共にジャブを突く立ち上がり
ボディを絡ませ突破口を開こうとするドネアにバスケスは後半勝負か

3Rちょっとイラつき気味か挑発もするドネア
その挑発には乗らないバスケスにドネアが仕掛け左フックでバスケスがグラつく
コーナーに詰めサウスポーの形で左の強打を連打するなど攻勢
バスケスも冷静によく見ており決定打は許さず
5Rにはバスケスがジャブ、ワンツーをヒット

お互い決定的なシーンは作れない中後半に突入
9Rにドネアの左アッパー、左フックのコンビでバスケスがダウン!
ダメージはそれ程でもないが、このダウンは痛い

バスケスが勝負に出て前に出ると、ドネアも応戦
頭から来るバスケスにちょっと嫌がっているか。

ポイントは圧倒的に有利と思われるドネアは最終ラウンド
ステップを刻み入ってくるバスケスをいなしポイントアウトし終了

採点はまさかのスプリットでドネアの勝利で4階級制覇達成!
115-112
117-110
117-110
う~ん、バスケスに付けたジャッジはダウンが無かったら大差でバスケスって事?
これはちょっと有り得ない。

ドネアはスーパーバンタムでもスピードとパワーは健在
相手の打ち終わりを打つ反射神経は流石
相変わらず多少受ける所はあるが、7Rペースが変わりかけそうになったところ
ガードも上げて立て直しに入ると、やはりドネアのボクシングになった。

バスケスは打ち終わりを警戒し、戻しも早くドネアをかなり研究していたが、
攻め込ませる事は無いが打ち崩す事は出来なかったか。
しかし、ここ最近の対ドネアで一番健闘したのは流石。
アルセに負けて評価を下げたが、この階級トップクラスの実力があるのは間違いない。

さぁ!これで西岡×ドネアが前進した
おそらくこの試合が実現した場合、ドネア有利予想になるのは間違いないでしょう。
ただ、西岡にもチャンス十分有ると個人的には思います。
いずれにしても、このビッグマッチ何とか実現に関係者には頑張って欲しい。

「エキサイトマッチで見てください」かぁ…
地上波で普段エキサイトマッチ見てないような人にも見て欲しいですが。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。