メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

激闘!日本ミドル級タイトルマッチ 

日本ミドル級タイトルマッチ
カルロス・リナレス vs. 湯場忠志

今年のチャンピオンカーニバル注目の一戦を見てきました!

試合は1Rから緊張感の有る流れ、カルロスは右と左フックでプレスをかけ、湯場は打ち終わりに左を合わせる
カルロスの右を貰って湯場がガードを下げて挑発…あまり見ないシーン、パンチの強さは感じている模様。
湯場の左ボディは後々効果が出そう。
2Rから更にカルロスがプレッシャーを強め、パンチを強振する
湯場もうまく回って対応はするがロープを背負わされるシーンが目立つ
3Rからも引き続きカルロスにペースが傾いてきていたが、4Rに湯場の左がカウンターでヒットしカルロスがダウン!
ダメージ感じるがゴングに救われる形に
続く5Rダメージの残るカルロスに湯場が出る、湯場もダメージと疲れで攻め切れない。
カルロスの反撃で今度は湯場がダウン寸前のピンチに…今度は湯場がゴングに救われる一進一退の我慢比べになってきた。
6Rは先ほどと逆でカルロスが出る、湯場は苦しいがそこでまたも左を当てカルロスが2度目のダウン!
お互い苦しい、ダウンを奪っているのは湯場だが勢いはカルロスか
7Rカルロスが勝負をかけて出て行き、右で湯場もダウン寸前まで陥るもまたも左でダウンを奪う!
腰から倒れたカルロス何とか立ち上がろうとするもカウントアウト

7RKOで湯場が日本ミドル級のタイトルを獲得と共に、前人未到の日本4階級制覇に成功!!

いや~まさに激闘でした。
文字だけで見れば3度のダウンを奪った湯場の圧勝に見えますが、どっちが勝ってもおかしくない1発で展開の変わるもの凄い試合でした。
今年のチャンピオンカーニバルMVPは早くも決まりかも^^;
いや~湯場は踏ん張りますね。
チャーリーに連敗で、年齢的にも流石にもう厳しいかと思いましたが…ベテランの強さを発揮しました。
勝っても負けても引退のつもりだったと言う事ですが、年内で引退するようです。
セミで獲得した中川に挑戦し、5階級制覇の偉業を達成して欲しいですが、ダメージも心配なのでまずはゆっくり休んで欲しいです。

カルロス・リナレスは、パワー等十分チャンピオン級なのは証明しましたが、経験値と言うか潜って来た修羅場の差が湯場とはありすぎましたかね。
正確性やディフェンス面の改善をすれば日本王者には間違い無くなれる選手ですので、頑張ってほしいです。



いや~、個人的に湯場選手はずっと応援している選手ですし、この結果はもちろん嬉しいのですが、
昨年カルロスにも「来年はチャンピオンになってね!」と声をかけて笑顔で応えてくれたので、この試合は複雑でした。
本当に一進一退の死闘で、両選手に拍手を送りたいです。


さて、明日はドネア×バスケス!
当日ディレイのエキサイトマッチタイムリーオンエアです!
結果を知りたくない人は昼前辺りからネット断ちしましょう!
ゲストは西岡です!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。