メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

西岡×マルケスで文句なし!? 

皆さんに投票して頂いている2011年のMVPですが、落ち着いてきているようですので現在の所の結果を見てみましょう。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=83323

ダントツなのはやはり本家同様、西岡利晃でした。
77%の得票率は、昨年西岡の成し遂げた事に対するボクシングファンの評価と感謝もある気がします。
コメントでは
・ラファエル戦を、しかも海外で防衛した功績はでかい
・ラスベガスでの功績は大きい。もう並みのランカーじゃ相手にならない位安定してきてる気がする
・実績が頭一つ抜けてる。MVPはこの選手で当然。
・今年は例年のMVP級の活躍をした選手が多かったが、西岡の海外防衛を一番高く評価するべき。
・MVPに選ばれるのは現役ボクサーの目標となるべき人だと思う。
など、文句なしの声が多いのと、やはりベガス防衛を評価する人が多いです。

2位は内山高志で12%の得票率
怪我で2試合しか出来なかったですが、圧倒的なパフォーマンスでしたね。
コメントでは
・強いし風格が違う
・指名試合を見事なKOで下したのは内山だけ。
など、内山の試合ぶりを評価されている方が多いようです。


さて、MVPは順当と言った感じでしたが、年間最高試合は少なくとも日本と海外では評価に差があるようです。
日本では、年間最高試合は西岡×マルケスが選ばれましたが、海外では八重樫の試合が高評価です。
その他にも、好試合が多かったですし、皆さんのベストバウトはどの試合だったでしょう?
評価の高い試合をチョイスしましたが、リスト以外の試合はコメントでお願いします。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。