メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

内山強し 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、大晦日の横浜に関しては、細野はカバジェロの巧さに翻弄されてしまいましたね。
タフネスは流石で、最後まで食い下がりましたが…
ラビットが多くなったのもちょっと残念…この階級で世界となるとやはりもう一皮剥ける必要があるのかもしれない。

内山はブランクを感じさせない、圧倒的な存在感で2011年を締めました。
内山の凄い所は、ハードパンチャーでありながら、ハードパンチャーにありがちな下手な鉄砲数うちゃ当たる的なボクシングではなく、きっちりジャブで試合を作って倒す所。
この試合もソリスを相手に殆どのラウンドでポイントをリードし、ソリスもうまくパンチを殺してダメージを抑えていましたが、それも徐々に蓄積していたのかマウスピースを忘れたり、どんどん追い詰められていました。
フィニッシュの左フックも、飛び込みながらのコンパクトな左フック1発…
右を怪我した事で強化した左でフィニッシュ…狙い通りといった感じでしょう。

これで内山の強さが本物と言う事も証明されたでしょう。
粟生との統一戦なのか?それとも海外の強豪とのビッグマッチなのか。
まだまだ底知れぬ内山の今年の活躍に注目です。

流石に眠い。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。