メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井岡瞬殺で防衛成功! 

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ
王者:井岡一翔(井岡) vs. 同級9位:ヨードグン・トーチャルンチャイ(タイ)

あっと言う間のKO劇で井岡が2度目の防衛に成功
スタートからいきなり出た井岡、ちょっと堅いかと思ったが自信に満ち溢れたボクシングで捻じ伏せるようなボクシング
右のアッパーから返しの左レバーブローを効かし、後退したタイ人を追撃する中で左アッパー気味のフックが顎を捉え前のめりにダウン
ヨードグン立ち上がる事は出来ずKO!

わずか約100秒でのKO劇…相手とレベルの差があるとは言っても倒し方がやはり非凡なのは誰もが認める所ではないでしょうか。
井岡はボディーが上手いのは強みですね。右のボディーストレートも打てますし。
ディフェンス面も世界をとる前と比べるとかなり向上していますし、
このキャリアで穴も少なく、かなりハイレベルな“絶対王者”に近付いていると思います。
統一戦…期待したいです。

これから友人とテレビ東京の方を見に集まります。
今年はこれが最後の更新になります。
皆さん、よいお年を


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。