メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ 

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ
王者:井岡一翔(井岡) vs. 同級9位:ヨードグン・トーチャルンチャイ(タイ)

大晦日トリプル世界戦、大阪のメインを飾るのは最速世界王者の井岡一翔!

2月に日本人最速7戦目での世界奪取を達成した井岡
8月には聖地、後楽園ホールで初防衛戦で1位のエルナンデスを下し、そのキャリアからは想像しにくい安定感を既に見せている井岡
今回はタイのヨードグンが相手だが、こちらもキャリアの少ない無敗挑戦者。
ただ、井岡と比べると全体的にかなり見劣る印象は否めないか。
皆さんの投票でも、殆どの方が井岡の勝利を予想する等、結果よりもどうやって勝つかという所が注目になるでしょうか。
井岡としては、返上するにしても、会見で出た八重樫との統一戦にしても良い形で勝たないと先は見えませんね。
今回は、今まで付いてくれていたサラスがいない事が少々不安点では有りますが、なめないで丁寧に試合を作っていけばスピードもテクニックも上なので、KOのチャンスも出てくるでしょう。
気を抜く事が無ければ大きなピンチにも陥らないはず。
予想としては、井岡の終盤KO勝ち

放送はTBSにて放送される「ビートたけしの勝手にスポーツ国民栄誉SHOW2011 5時間半生放送SP」内で生中継されます。
19時半頃という話ですが、JBC等にも現在の所予定時間が出ていないので注意しながら見てください。
解説は、当日引退セレモニーを行う内藤大助でしょうか。


井岡一翔限定グッズ



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/12/30 03:15 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。