メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

坂田やったぞ! 

昨日行われたWBA世界フライ級王座統一戦にて、協栄ジムの正規王者坂田健史が3-0の判定で、暫定王者ロベルト・バスケスを破り王座統一と防衛に成功!!

いや~坂田見事な勝利でした。
初回はバスケスのパンチをまともに喰うシーンが見られ、予想が当たっちゃったかと思いましたが、
徐々に盛り返し、中盤からは完全に坂田の独壇場でした。
出入りもよく、ポイントは完全に離れるかと思いきや、意外と僅差(2~4P)
メタモのボクシング観戦記の採点では6P坂田だったんですが…

う~ん、この辺りがやっぱり坂田の弱点なんでしょう。
これから防衛を続けていく為には、ポイントを明確に取る技術が必要かもしれない。

さて、これでベルトを統一し、今後はどうなるんでしょう?
2度目の防衛戦は、協栄ジム会長金平氏誕生日の11月3日に地元広島が濃厚だそうですが、
その後は内藤とポンサクレックの勝者との統一戦などが期待される。
是非とも見たい一戦だ。
特に、内藤とは決着戦になるだけに両者共に大歓迎の試合だろう。

まぁ、ひとまずゆっくり休むと同時に、結婚式を無事に終わらせてほしい。
坂田おめでとう!




と言う流れの中で、あの親父はしょうもない発言したそうですね。

「バスケスがあんな弱いとは思わなかった。大毅ならKOしとるよ」

そう思うなら坂田に挑戦すればいい。
同じ部屋(ジム)ではやれない?
確かに所属は協栄ジム同士かもしれないが、実際は自分達だけで好き勝手にやっているんでしょう?
だったら、同じジムだろうがなんだろうか関係ないでしょう。
もしくは、現役続行を表明しているバスケスとやったらどうですか?
そもそも、同じ部屋の選手が雪辱を果たして防衛したにも関わらず、
「おめでとう」の一言が言えないんですか?

本当に腹が立つ奴ですね。
だいたい、坂田がWBCも統一したらどうするんですかね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
試合は見ていませんが、ニュースなんかの映像でみる限りでは坂田いい試合してましたね。あれでパンチ力あれば倒せていたんでしょうけど。
あの父親は同門とかの前に日本人選手との対戦を避けてるような気がしますね。
それにしても長男も前哨戦ばっかりで本番がなかなか決まりませんね。TBSマネーでなんとかならないんですかね。
[ 2007/07/04 22:05 ] [ 編集 ]
まつまつさん、こんばんは。
そうですね、一発の破壊力は無いかもしれないですが、
あのスタミナは対戦相手にとっては脅威でしょう。

あの父親は、強い相手との対戦を避けてると言う方が正しいかもしれません。
次の相手はわかりませんが、あれだけ年内にポンサクレックと言っているのにもかかわらず、金平会長に具体的な話を一切していないそうですしね。
坂田の王座統一や、内藤がWBC奪取となったらどうするつもりなんでしょう?

坂田や大竹氏もやる気有るんですから、本当にフライ級を取れると思っているんならとっととやればいいと思うのですが…
お金の心配も無いでしょうしね。
[ 2007/07/05 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。