メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

亀田祭り見ました。 

三男
最後なんで倒れたのか良く分かりませんでしたが、
ガルシアってあんなに覇気のない感じでしたかね?
三男はスピードはありますが、ちょっと上体が硬い気がしましたね。
あと、動いている時は良いですが、止まった時はもらってしまうので
常に足を動かす、リズム良く戦えばもっと伸びるでしょう。

長男
え~と、あれを世界戦として良いのかと…
TBSにまでもっと強い相手とやってくれと遠回しに言われちゃってますが…

次男
レベルは別として、試合として面白いと言うか、見応えのある試合だったと思います。
ただ、両者の引き出しの量にかなりの差が有った感じはしますね。
2P~9Pと、かなりバラつきのある採点になりましたが、6P前後で王者が妥当でしょうか。
くっつかないとパンチが出ない、ジャブをことごとく受けてしまってはポイントは流れて当然。
ただ、相変わらず頑丈さは世界トップクラスでしたね。
通用しないアウトボックスをしないで、ミドルレンジでも手を出しながら距離を詰めショートの連打が打てる様になったら相手にとってかなり嫌な選手になるのに…と言う感じ。
試合そのものは序盤から鼻血を出しながらも、よく頑張ったと思います。
次男に関してはかなりハードなマッチメイクをこなしてきているので、そういった経験も生きているのでしょう。
ただ、リング外の事がある以上、やはり素直に良かった!とは言えないですね。
これはある意味、次男にとっても可哀想なことではあるのですが…

さて、テーパリットと清水の試合ですが、これは清水も苦戦は必至ですね。
今日とは違い中間距離での主導権の握り合いになると思いますが、打ち合いは徹底的に避けないと危ないでしょう。


#TBSの実況さん、ノーモーションじゃないパンチまでノーモーションって言うのはやめましょう^^;
何でTBSの実況はノーモーションをやたら強調するのやら…

##あと、国歌はちゃんとしましょうよ。。
ピッチも取れないアレンジしちゃう歌手とか、声の出ない政治家さんとか…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/12/07 22:12 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(3)
テーパリット強かったです。ガードが低いのと、後半のスタミナが気になりましたが。清水が戦うとしたら、相当厳しい戦いになるでしょう。
次男は無造作にジャブをもらい過ぎでしたね。そして自分はジャブを打てなかった。ただタフネスには感心しました。
長男は、試合はともかくインタビューの時後ろに女の子を侍らせたりして何なんでしょう?
[ 2011/12/08 17:19 ] [ 編集 ]
毎日メタモさんのブログを見る事が日課になってます。これからも続けて下さい。毎日更新されてないかなと楽しみにしてます。
さて亀田まつりは、亀田1が大晦日でやらなくて本当に良かったと思いました。
亀田2は、またホールディングとか世界選異例の減点とかかと思ってましたか、試合が始まってビックリした。まともにやってる。けど肝心の技術がない。例えば相手と近づき相手のジャブをポコポコともらいたったそれだけで主導権をにぎられる。世界チャンピオンになる為に技術を身に付け更に大きな壁をぶち壊した選手だけがなれる。そこにファンはスリルと感動をもとめる。本当にボクシングが好きだから。亀田2が他の兄弟と違う形でやっていくなら楽しみになるかもしれないと少しだけ感じました。
[ 2011/12/08 17:56 ] [ 編集 ]
>ハリーさん
確かにガードは気になりましたし、セコンドにも言われていたみたいですね。
まぁ、左フックに対してもショルダーで対応はしていましたが。
次男は確かにタフさは相当なものでしたね。
長男君はもうボクシングで魅せるのは諦めたのでしょうかね^^;

>みーさん
有り難うございます。
これからも是非遊びに来てください。
ジャブを連打されるだけで何も出来なくなってしまうのは致命的過ぎますね。
この試合だけではないですが、ジャブについては徳山さんのブログに書いてあるので見てみると良いと思います。

試合における過程やその他もろもろを考えると、亀田の試合に感動する事は出来ませんし、昨日の試合も亀田じゃなかったら…タイプ的には今だと名城なんかが同じ戦い方をしたら「また無策」と言われるような試合だったかもしれませんが、他の兄弟と比べたら次男はボクシングをしようとしている感じは有りますね。
まぁ、まだ精神的にも幼い部分が見える部分も有りますが。

でも、兄貴がきれいに勝っても評価されず、負けても兄貴より評価される…これを感じて欲しいですね。
[ 2011/12/08 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。