メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

難癖? 

王者、大毅戦ボイコット!?グローブに“難癖”
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/12/06/kiji/K20111206002182300.html

試合までの経緯自体が不透明な試合に更なる疑惑

これまでネット等では度々言われていた亀田兄弟のグローブ疑惑
個人的には、流石にそこまでは無いだろうと今でも思っています。

ただ、プロが間近で見て感じる違和感があるならそれは看過する訳にはいかないでしょう。
難癖というのは小さな事些細なことを荒立てる的な意が有りますが、ボクシングにおいてグローブに些細な問題は無いです。

この記事でどうかと思うのは、契約書で色とモデルが決まっているから、タイの抗議は難癖だと言うこと
そういった契約があったとしても、それは大前提に全く同じ形の、重量、大きさのグローブであると言うことがあってのもの。
そこに疑問符が付くならば、その契約は成立しないと考えるのが普通。
本当に何も問題ないのなら、タイ側が納得するまでチェックさせるなり、同色で揃えるなりすれば良い。

ちなみにタイ側の話はバンコク愚連隊さんのブログに載ってます。
http://blog.goo.ne.jp/bangkok_gurentai/e/6f44240878e0acee9f9d8d96e82f9da6

現場にいた訳ではないですし、日本とタイで若干情報が違うようでよくわかりませんが、
こういった問題はきちんとクリアしておかないと、どんな結果になろうとも後味悪いものになってしまいます。
大毅が「関係ない」って言ってるのだから、同色グラブにすれば一番良いのでは?


#回答期限当日に回答を送付ってどうなの?
当日の消印まで有効的な?

##工藤監督誕生せずか…西武ファンとしては西武の黄金時代のエースの監督姿見たかったですが…
まぁ、新米監督に全権を預けるのは確かに不安だけど、日本にGMって馴染むのでしょうか?
工藤の求めるピッチングスタッフが用意出来ないだけなんじゃなんて思ったり…交流戦でナベQ×工藤見たかったな。。

###って、記事見たらやっぱりスタッフで揉めたのか。
せっかく変わるチャンスだったのに話題性が一気に消えちゃったね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
グローブの色は国内の四回戦でも赤・青に分けられているが、青・黒等に比べ赤・黄等の膨張色は大きく見える=見易いとの説もあり(単純に考えて正しいと思う)不公平との声は一部にあるのも事実。特に「タイトルマッチ」と名が付く試合(今回は正当なボクシングファンはタイトルマッチとは認めていないが・・・)では統一するのが望ましいと思う。
[ 2011/12/06 09:37 ] [ 編集 ]
そうですね。
特に亀田は自身が黒、相手が白の様な試合が多かったですし、個人的にもそれでそう見えるのだとある意味信じたかった面も有ります。
ただ、第三者のマリオまでもが違うというのはよっぽどではないかという気も

両者同意の下でメーカーが違うとか色が違うなら良いですが、そうでないなら統一した方が変な疑惑も出なくていいですね。
ちなみに、興毅×ポンサクの時はポンサク側が同色を求めて青に統一されましたね。
タイ側はかなり亀田のグローブに不信感を持っているのは事実のようです。
[ 2011/12/06 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。