メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

亀田関連ニュース 

亀田和毅アマと絶縁?
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/03/05/06.html
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/03/06/03.html

さて、三兄弟で最強と言われている三男の和毅ですが、アマでの出場が出来ないかもしれないと言う事ですね。
ただ、この記事を見る限り「出場が認められない可能性を指摘」されただけなのに、父史郎氏が態度を硬化させたとか…
しかも、翌日の記事でアマ側は「ルールに従って品位を保った行動を取ってくれれば、歓迎します」と言っている訳ですよね。
まだ、まともに話し合ってもいないのに史郎氏が怒り出したって事でしょうか?
まだ、完全に出れないと決まった訳ではないのに何故?
元々北京は年齢的にも無理だったわけだし、良い口実が出来たって感じなんでしょうか?
まぁ、いずれにしてもアマとプロの関係はもう少しよくなって欲しいですね。

亀田大毅の世界ランク見送り
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070306-00000060-kyodo_sp-spo.html

ををっ!これはちょっとビックリしました。
大毅はランキングに嫌われていますねぇ…
金平会長は抗議するらしいですが、何で駄目なんでしょうね?
Sフライ級のウェイトで、ライトフライの世界ランカー倒した位じゃ駄目ってことですか?
タフミルは一気にランクから外されたから、レベルの問題でしょうかね。
タフミルはWBCでは34位の選手だし、実質的な部分で見送られたんでしょうね。
ただ、これで年内の世界挑戦はさらに厳しくなりましたね。
ナチュラルウェイトの世界TOPランカーじゃないとランク入りは厳しいんじゃ…
まぁ、あのレベルで1ケタにランクインされても…ねぇ。。

興毅ポンサクから変更?
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/03/06/04.html

そうゆう記事ではないんですが、24日にモラレスとフライ級出戻り戦をする興毅の記事で気になるコメントが…
「王者はポンサクだけちゃうから。どんな相手でも対応できるようにな」
ポンサクとの交渉を本格化したとの記事が先日出ましたが、パーラやバスケスとの可能性もあるって事?
たしかに興毅はWBAの1位で、指名試合ってのもあるけど…
今更ポンサク以外ってのも寒いんじゃないの?
ポンサクもはっきり言って、下降気味の選手だしチャンスはゼロではないと思うけど…
戎岡が勝ったら速攻で挑戦するんだろうな^^;;



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
タフミルは1月のランキングで既にランク外になってるので次男は世界ランカーを倒した訳じゃないみたいですよ。
Aの1月ランキングを見てみれば分かります。
[ 2007/03/09 18:32 ] [ 編集 ]
コメント有り難うございます。
早速記事にさせてもらいました。
WBAは試合内容も見てるんでしょうかね。
[ 2007/03/10 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。