メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

清水の会見、正義はどこに有る? 

清水、休養王者扱いでJBCに公開質問状
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20111129-OHT1T00169.htm

明けて昨日、清水の所属する金子ジムが会見を行いました。
WBAへの質問状の回答も無く、どうなっているのか記事を書こうと思っていた所に、遂に金子ジムが痺れを切らしたということでしょうか。

以前、この清水の休養扱いについて、どこぞのスポーツ紙が捏造の記事をを書いたことも有り、
金子ジムは公開、更には金子ジム会長、マネージャーのブログで全文が記載されていますので、詳しくはそちらをご確認ください。
金子会長ブログ
金子賢司マネージャーブログ

個人的には、五十嵐亀田ジム前会長と亀田史郎の行動に問題は無かったのかも問うて欲しかったですが、
やはり亀田サイドにもある程度気を使わざるを得ないのでしょう。
清水も以前の発言を謝罪しました。
個人的には中傷とは思いませんでしたし、ボクシングファンは清水に失望はしていません。
失望しているのはメチャクチャなWBAと、そのメチャクチャなWBAの操り人形のJBCです。
そもそも、個人の中傷と言う恥ずべき行為は誰かさん達の得意技なんですがね^^;
個人的には、プロですしケースによってはそれも有りだとは思っていますが。

しかし、やはり亀田サイドのこの件に対する対応に問題が有りますね。
直接の話し合いに応じず、代理人の勝又会長を窓口として交渉するのはまだ良いとして、
その勝又会長が問題のすり替え」に終始し、まともに話し合いが進まないというのはマズイでしょう。
のらりくらり7日までやり過ごそうとしていたと思われても仕方ないですし、マスコミに発表するなと言う何とも不透明な要請までする。

しかも、「休養王者」も「正規王者」ですからなんて亀田サイドが何を持ってその様な事を発言したのか?
7日の試合の勝者との統一戦を確約する訳でもなく、亀田サイドは正規王者が2人いる状態を望んでるのでしょうか?
根拠も無くこんな事言ってたなら詐欺みたいなものですよ。

> 尚、8月31日の世界タイトル獲得試合にて、清水が勝利した事による、オプションとしてプロモート権は、亀田プロモーションにあります。
> しかし、プロモート権を有するという理由で、選手のタイトルの権威を自由に操作する権利はプロモーターには無いはずです。

その通りです!
確かにプロボクシングはビジネスの色も当然有りますが、越えてはいけないものがあるはずです。


もちろん、私は部外者のボクシングファンで、清水選手は昔から応援していますし中立ではないです。
でも、今回の件に関しては清水の非が一切見当たらないです。
金子ジムはちょっと遅かったかもしれないですが、こうして公の場で意思を表明した訳ですから
亀田ジムや亀田プロモーションは、反論があるなら自身も会見を開けば良い。
コソコソ裏でやっている内は少なくともボクシングファンは清水サイドを信じるでしょう。

明日の各社の報道にも注目です。
どこまでちゃんとした記事を書いてくれるでしょう。
そんな事を考えなくてはいけないのも情けない事ですが、少なくとも各社のスタンスは見えるかもしれません。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/11/30 01:33 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(12)
「休養王者」も「正規王者」というのは間違いではないです。実際、WBA世界ヘビー級“休養”王者のルスラン・チャガエフが防衛戦をやりましたからね。正王者のワルーエフがいたのに。

悪いのはWBAですよ。
[ 2011/11/30 14:04 ] [ 編集 ]
もちろん、WBAは悪いです。
でも、WBA“だけ”が悪い訳ではないと思います。

休養王者も正規王者の根拠が防衛戦をしたからというのは、防衛戦ができれば正規王者なのでしょうか?
自分達から働きかけて正規王者を休養王者に押しのけ、統一戦も担保しないで根拠も無く「休養王者も正規王者」とか言う事が正しいのでしょうか?
[ 2011/11/30 18:21 ] [ 編集 ]
腐っていない世界チャンピオン認定団体なんかない。
どこも同じだよ。
清水はそんなことウダウダ言ってる暇があったら、ちゃんと骨折を直し、テーパリットVS大毅の勝者との王座統一戦で実力を示せばいい。
それしか、現実的な解決はないだろう。
勝てば全てが変わるのは、清水自身がよく分かっていることではないのか?
テーパリットは知らないが、大毅となら清水の方が強いと思うよ。
休養王者なら休養王者でいいじゃない。
ボクサーなら、どちらが真の王者か、リングで証明しろよ。
[ 2011/12/01 09:55 ] [ 編集 ]
そんなこと?
本当にそう思いますか?必死の思いで獲った王者の権利を理不尽に奪われようとしているのに。
骨折はもう完治して医師の許可も出ています。

それに、王座統一戦と言いますが、それが担保されていないのですよ。
金子ジムの発表は読みましたか?
それに、勝てばすべてが変わる…そうゆうビジネス的な問題ではないと思います。
それに清水は誰の挑戦でも受けると言っています。
ただ、自身の権利は主張する…これのどこが悪いのですか?
休養王者なら休養王者でいいとか、清水の事を考えたらとても言える言葉ではありません。

何故に清水が悪い様な事を言っているのかわかりませんが、
証明も何も真の王者は清水智信です。
その清水に大毅なりテーパリットが挑戦して勝つのであれば、もちろん何の文句も有りません。
[ 2011/12/01 10:21 ] [ 編集 ]
亀田陣営と信者は論点のすり替えしか出来ないのなw

挑戦者決定戦でもいいぢゃん
それから清水に勝てば真の王者になれるんだからって亀田に言えよ
[ 2011/12/01 12:24 ] [ 編集 ]
挑戦者決定戦ないし暫定戦で、その後清水とやるのが筋ですよね。
それをすれば反感買うことも無いのに
[ 2011/12/01 13:45 ] [ 編集 ]
こんなことばかりしてたら、ファンが離れて行くかも…って協会は考えないんですかね…
チャンピオンは清水です!!
[ 2011/12/01 20:52 ] [ 編集 ]
つか長男なんか怪我は嘘こいてサボッたくせに、清水にはこの扱い

贔屓してるのは明白じゃん
それを見て見ぬふりしてる関係者や勝又など亀田陣営の阿呆な理論
笑えますわ、JBCさんよぉ
[ 2011/12/01 23:25 ] [ 編集 ]
その通りです!
少なくともボクシングファンは清水が本当の王者と認識しています。

変なコメント(批判って意味ではなく)が多かったので一時的に認証制にしてます。
繰り返しコメントさせて申し訳ないです。
[ 2011/12/02 01:04 ] [ 編集 ]
>匿名希望さん
あの不可解な怪我…ありましたね。
「WBAの承認が降りている」が亀田サイドの拠り所みたいですが、坂田も降りてたはずですよね…

まぁ、亀田サイドが正当性をアピールしようとしたらヘンテコな論理になってしまうのもある意味仕方ないですが。。
[ 2011/12/02 01:08 ] [ 編集 ]
亀田一家はリング外でのゴタゴタでばかり話題ふりまいていい加減にしてほしいです。前にあれだけバッシングされたんだからまともな路線になるかと思ったら何も反省してなかったんですね。でもなぜJBCや協会はこの一家を止めれないのでしょうか…?
[ 2011/12/02 13:51 ] [ 編集 ]
ある意味ぶれていないですがね…
まぁ、結局ファンの方に向かってやっている訳ではなくて、もうこれは変わらないでしょうね。
JBCや協会…何ででしょうね。
まぁ、他の話を見てもJBCにそういったリーダーシップを期待するのは難しいですね。
[ 2011/12/03 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。