メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

清水智信の叫びを無視するのですか? 

清水「人生をバカにされた気がする」/BOX
http://www.sanspo.com/fight/news/111114/fgb1111140503001-n1.htm

事実上の王座剥奪に対し、WBAスーパーフライ級王者の清水智信が、金子ジムのパーティーで会見を行い怒りを爆発

ベルトがあるだけが特別の指名挑戦者が休養王者だと個人的には思っています。
それに、半年ほどで試合が出来る王者を休養扱いにする意味が分かりません。

JBCのライセンスを持たない亀田父と五十嵐前会長が要請したこの清水の休養王者
この2人はどの立場で交渉したのでしょうか?
参加は申請をすれば誰でも可能と言う事ですが、要請やら交渉となるとどうなのでしょう?
その要請が有ったからこそこの様な事態になっている訳ですし、自国の世界王者の権利を奪うような事を部外者がしても良いのでしょうか?
亀田ジムからの要請で2名が行ったのであれば、亀田ジムに処分を下すべきですし、
亀田プロモーションからの要請だったら、社長の興毅にも処分が必要です。
法に違反していなくても倫理に反しますよ。

金子ジムも報告を待つだけでなく、自分達から働きかけて欲しい。

JBCにも問いたいですね。
暫定は駄目だけど休養王者は良いのか?
日本の世界王者が不当に王座を剥奪されても構わないのか?
亀田のやり方に本当に問題は無いと思っているのか?
坂田に清水他、不当に権利を奪われ、のち亀田にそれが移るというのをまさか偶然だと思ってたりしないですよね?


清水のモチベーションが心配です。
何で真っ当にしていた人がこんな目に合わなきゃいけないんだ。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/11/14 18:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/14 18:57 ] [ 編集 ]
そうなのかもしれないですが、だから黙って言うとおりって訳にはいかないでしょう。
口答えとかって話じゃないと思いますね。
じゃないとJBCが何の為にあるのか分かりません。
[ 2011/11/14 23:21 ] [ 編集 ]
所詮JBCもその程度だった
あのカス共はボクシングを冒涜した
ボクシング協会なんて名乗るよりKBCとでも名乗れよ
[ 2011/11/14 23:42 ] [ 編集 ]
はぁ。。
[ 2011/11/15 00:27 ] [ 編集 ]
JBCは一生ボクシングを好きでいてくれる真のボクシングファンを敵にまわすつもりか?協会とファンはある意味、持ちつ持たれつの関係であるはず。亀田は引退してからも間違いなくボクシング界に第2、第3の亀田を送り出してくるだろう。自分たちの金儲けの為だけに。亀田家の暴挙を今こそ止めれなければ、JBCにも我々の望む日本のボクシング界にも未来はない!
[ 2011/11/15 01:41 ] [ 編集 ]
先を見ているのか疑問ですね。
こんなやり方を良しとしている人達がずっとボクシングファンでいてくれるとは思いませんしね。
[ 2011/11/15 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。