メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

亀田興毅対戦相手決定! 

昨日は後楽園ホールに久しぶりに参戦!

ランカーやタイトルマッチという訳ではないので空席も多かったが、
好試合が多くなかなか楽しめました。
昨日は試合よりも、エキシビジョンが超豪華でした。

小野寺洋介山と、元OPBFウェルター級王者のサンティリャンの予定が、
前日に義足ボクサーの土山直純選手に変更
義足ボクサー…ニュース等では見た事ありましたが、実際に見るのは初めてだったので、どんなものかと思っていましたが、十分プロでもやっていけそうな動きでした。
フィリピンではプロデビューしている訳ですから、当然といえば当然なんですけどね。
小野寺の様なランカーとスパートはいえ対戦出来て最高だったでしょう。
これからも頑張ってほしい!

渡辺一久と三浦数馬は、渡辺がパフォーマンスで魅せていました。
ジムクビにならないようにしてください(笑)

ある意味、メインイベントかもしれない、日本王者同士で世界ランカーの小堀と長嶋の一戦も良かったです。
もしこの2人が対戦したら、どちらかの一方的な試合になるような気がしましたね。
先日の試合でも炸裂した、小堀の強烈なフックでKOか、
長嶋のストレートパンチで判定かってな試合になりそうな気がします。

一緒に行った友人と言うか、無理やり連れて行ったんですが、
ミニマム級の東日本新人王・田中教仁の試合が一番面白かったと言うのは意外でした。
ボクシングなんてほとんど見た事無い、辰吉や亀田位しか知らない人が、
ミニマム級の試合を面白いと思ってくれたのは嬉しいですね。

さて、前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが、7月28日の「亀田の夏祭り」での長男興毅の対戦相手が決定。
元北米2階級制覇王者のセサール・ロペスだそうです。
スピードのあるアウトボクサーという事で、今までの相手とはまったく違うタイプの選手
個人的にも、こうゆうタイプの選手との試合を見たかったので、ちょっと楽しみです。
まぁ、実際試合を見た事があるわけではないので、どんな選手かは半信半疑の部分もありますがね。
20勝のうちKOは4つだけなので、パンチは無さそうですが、
前回負けてはいますが、IBAタイトル戦ですし、他にもタイトル経験は多いようなので、ある程度の技術はあるんでしょう。

ここ最近、劣化している様にすら見える亀田興毅
KO宣言もしないようですし、反則抜きで内容のあるボクシングをしてほしいですね。

次男はピアノの練習に一生懸命だそうで…何を考えているんだか。。
三男も、メキシコの大会出場が許可されたみたいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。