メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

まもなく噛みしめよう!パッキャオVSマルケス戦 

いよいよあと数時間でゴングとなるこの一戦、簡単に予想を…

WBO世界ウェルター級タイトルマッチ
6階級制覇王者
王者:マニー・パッキャオ(フィリピン)
       vs.
3階級制覇王者・WBA・WBO世界ライト級チャンピオン
挑戦者:ファン・マヌエル・マルケス(メキシコ)

WOWOWライブで1戦目2戦目の再放送を見てますが、圧倒的有利と言われるパッキャオですが、
やはり相性はあまりよくないのでしょうか…パッキャオに負ける要素が有るとすれば「マルケスだから」と言う以外ないのですよね。
過去2戦からパッキャオの快進撃はすさまじいものがありますが、ある意味パッキャオのパンチを最後に見えていたのはマルケスな訳で…

しかし、パッキャオとしてもこの階級で結果を出し続けているものとして負ける訳には行かない。
スピードとパワーでは圧倒しているパッキャオ、ポイントはマルケスがそのスピードにマルケスが対応出来るかというところか。
マルケスが過去の対戦のように小さなカウンターをヒットさせる事が出来れば再び激戦となるが、
パッキャオは当事と比べテクニックが著しく向上しているので、それを許さない可能性も高い。

パッキャオが勝つなら前半KOも僅差判定も色々なケースが考えられるが、マルケスが勝つ場合は接戦の末となるでしょう。
そういった意味では、やはりパッキャオ有利は動かないですが、パッキャオ×マルケスです。
一筋縄ではいかない可能性も高いでしょう。
両者のセコンド陣の動きにも注目です!

WOWOW未加入の方はまだ間に合います!
15分程度で視聴可能になりますので、今年最後のビッグマッチ!この試合を見たい方はお早めに!!


皆さんは今の所85-14でパッキャオ有利と見ているようです!


ユーストリームでエキサイトマッチ トークイベント

6階級制覇王者の戦いを皆で観戦し、大いに盛り上がりましょう!
そして試合終了後は出演者の皆さんが試合結果を噛みしめながらの深いボクシングトークに、ソーシャルストリームから貴方も是非参加してください!

日時:11月13日(日) 12:00~17:00(最大17:00まで)
http://www.ustream.tv/channel/wowow-webch
出演者
・飯田覚士さん(元WBA世界S・フライ級チャンピオン)
・首藤正徳さん(日刊スポーツ)
・赤平大さん(アナウンサー)




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/11/13 10:46 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。