メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

大毅がテーパリット挑戦で清水は休養王者に 

大毅が12月に世界挑戦!興毅の防衛戦とのダブル世界戦に
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/11/10/kiji/K20111110002002830.html

噂には出ていましたが、まさか本当にこうなるとは…
8月にカサレスからタイトルを奪った清水智信を休養王者にし、
暫定王者だったテーパリットと正規に昇格し、それに大毅が亀田祭りで挑戦するようです。

たしかに清水は怪我をしましたが、既に練習は再開しており来年の春には試合が可能
中7ヶ月程度で休養王者に…
この休養王者の存在自体意味不明ですが、その基準は何なのか?
身近な所では、カサレスも今回の清水と同じ程度のブランクがあっても休養王者になっていません。
大晦日に防衛戦を行う内山高志は今年の1月から試合をしていませんが、休養王者になっていません。
怪我をしていてブランクが開いても休養になったりならなかったり…

既に削除された清水のブログで、清水が愚痴というか憤りを書いていました。
タイミング的に6日の試合の批判(決定戦)とも取れましたが、これは完全にこの事だったのでしょうね。

百歩譲って暫定でしょう。
元々暫定王者がいた事自体がおかしいのですが、一応清水の怪我という理由はありますし。
しかし、JBCが今年打ち出したWBAの暫定を認めないという方針も、こんなやり方が通ってしまうなら何の意味もなくなってしまいます。

亀田祭りをダブル世界戦にしたいがために、こんな事をするなんて…
清水は3月頃には試合が出来るのだからテーパリットと指名挑戦者決定戦でもしてろって

JBCはこれを認めるのでしょうか?
暫定禁止を決めた自分達を馬鹿にされている事に気付いているのでしょうか?
そしてこの試合で勝って2階級制覇した所で、誰が喜ぶのでしょうか?
亀田ファンの人もこんなんで喜べるのでしょうか?

それにしても亀田が絡むと何でこうゴタゴタがあるのでしょう。
それに、たかだか数年程度の付き合いなのに、よくここまでWBAなりに対する影響力が強い存在になれましたね。



#山中の件も、正式な書類が届いていないと言う所に不安を感じましたが案の定モメ気味?
 ただ、実際の所どっちが勝っててもドネアが試合をしたかなぁという気はします。

本物が良いよ





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。