メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

WPB14 W世界タイトルマッチ 

いよいよ本日行われるW世界戦を簡単に


WBCバンタム級王座決定戦
山中慎介(帝拳) vs. クリスチャン・エスキベル(メキシコ)

急遽挑戦者決定戦となったこの一戦ですが、元々決定戦になる可能性が高いと思われていましたね。
長谷川穂積が失ったベルトを1年半ぶりに日本に取り戻す事が出来るかに注目です。

試合は相手を良く知らないので難しいですが、山中は久しぶりでもあるので序盤の硬いところに貰わない事が大切
前回の岩佐戦でも、序盤は岩佐の好打を受け、2Rには左のカウンターでダウン寸前まで行った。
そこから盛り返す精神力は流石で、踏み込んで打つ左の破壊力もこの階級では屈指でしょう。
この左、本人の言う所のゴッドレフトがヒットすれば終わらせる事が出来るが、この左は当然警戒されると思うので上下の打ち分けに返しの右辺りがキーになりそう。
岩佐戦では豪華なジムメイトの声援が凄かった。
粟生・下田・亀海・佐藤らが立ち上がっての応援、試合後に粟生は騒ぎすぎたと反省するほど
それだけ熱い試合、それだけ山中が愛されていると言う事で、今回も岩佐戦に負けない熱い試合でベルトを獲得してほしい。

WBCスーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:粟生隆寛(帝拳) vs. 挑戦者:デビス・ボスキエロ(イタリア)

2階級制覇の粟生がいよいよワールドプレミアムボクシングのメインを張る
フェザー時代はどこかひ弱な感じを残していたが、ラリオス2やSフェザーに上げてからは自分から仕掛けるボクシングも身に付け
それまでの待ちのボクシングを払拭しつつあると言えるでしょう。
粟生絶対有利とされるこの試合ですが、ボスキエロはガードの堅いタイプで倒すのは難しいタイプでしょう。
ただ、西岡の影響を受けたのでしょう、本人の口から出た「ラスベガス」そして「ベビーフェース・アサシン」を継承したいと言う大きな希望
それを遂げるには、こんな所でグズグズしている訳にはいかない。
自分から試合を作り、まだ残っている消極的でつまらないと言うイメージを完全に払拭する試合をしてほしい


放送は世界戦が日テレ系15時30分~
世界挑戦者決定戦に挑む五十嵐は26:40~
となります。

当日券も券種によっては有るようですので、生憎の天気ですが予定の無い方は代々木第二に足を運んでみては?
ちなみに、代々木ですが最寄り駅は原宿ですのでお間違えの無いように!

更に、隣の渋谷のWOWOW渋谷ステーションでは
「エキサイトマッチ20年の歴史展」を開催中です!
・有名選手の直筆サイン入りグッズ
・エキサイトマッチ20年の歴史を振り返る年表ほか
が展示されており、入場も無料です!
ちょっと早めに行って、これを見てから世界戦と言うのも面白いのではないでしょうか!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/11/06 08:52 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。