メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

WBCスーパーフライ級タイトルマッチ 

WBCスーパーフライ級タイトルマッチ
王者:スリヤン・ソールンウィサイ(タイ) vs. 挑戦者:名城信男(六島)

明日、タイで行われる名城の世界挑戦
海外での世界挑戦は32連敗中、タイでは15戦全敗という記録を名城が止められるかどうか
計量は名城が50gオーバーで、トイレ→全裸でクリアしたそうですが、秤に何かあった可能性もあったようで一悶着有ったようです。
ルールミーティングも1時間半を要し、神経戦はスリヤン陣営の勝利だったのかお疲れ模様だそうで…
ただ、グローブは練習の時よりツインズを使っていたそうなので問題は無さそう。

試合はスリヤンのスピードフットワークに名城がどれだけ対応出来るかがキー
スリヤンはポンサク戦でもフットワークを活かし、減量苦からか試合中に嘔吐しながらもポンサクを追い詰めた
タイトルを奪ったロハス戦でも右を上下に散らしポイントアウトと言う事で、
スリヤンのフットワークに翻弄されて後手後手に回る事になったらズルズルいってしまいそう。
名城はいつも以上に手数を増やし、メリハリの利いたファイトをする必要が有る。

この試合のジャッジは枝川会長によると
ジャッジはタイ・日本・韓国のOPBF構成で、日本からは関西の宮崎氏と言う事ですが、
タイ人ジャッジがいると言うことは、確実に1人はよっぽどの差をつけない限り取られてしまいますね。
韓国のジャッジは名城のスタイルを好意的に見てくれるかもしれませんが、会場の雰囲気を考えればやはり判定では厳しいと言わざるを得ないでしょう。

名城はこれがラストチャンスかもしれませんし、全力でぶつかってほしい。
予想としてはスリヤンの判定勝ちとなってしまいますが、前回(ちょろっとしか見てませんが)見せた進化系ボクシングの完成度が上がっていればチャンスは十分有ると思います。
吉報を待ちましょう!

タイの7チャンネルって見れなかった気がしますがどうだろう?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/11/03 23:30 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。