メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

佐藤・渡部ダブル防衛戦 

協栄の2大王者が共演した本日の興行、王者が共に強さを見せ付けた形になりました。

日本・東洋ウェルター級タイトルマッチ
王者:渡部あきのり × 挑戦者:庄司恭一郎

元あきべぇこと渡部あきのりが、見事なKOで日本が初、東洋が2度目の防衛に成功。
湯場に敗れてからスランプに陥り、一時はもう終わったかと思われた渡部でしたが、
亀田家入りする前に組んでいた萩原トレーナーに頭を下げ再度コンビを組んで徐々に復調し、
今回の試合でも元々あるパワーで、右フック左ストレートでペースを握り、ラストは右フックで倒す。
立て直したボクシングで見事に結果を出しています。
打たれ脆さの面で危なっかしい面はありますが、チャーリー太田との一戦が決まったら楽しみですね。


日本スーパーフライ級タイトルマッチ
王者:佐藤洋太 × 挑戦者:大庭健司

世界挑戦間近の佐藤がKOで国内敵無しを証明した形
長身から繰り出すジャブ右ストレートを持ち味とする佐藤、序盤から早いジャブと右のボディー
それを伏線にした右のストレートでリードし、ラストも右ストレートでダウンを奪いタオル投入
今後は世界挑戦に本腰を入れる事になると思いますが、4日に行われるスリヤン×名城の勝者、清水智信と日本人対決の可能性も非常に高いですが、どの相手になっても十分チャンス有りと感じさせる充実ぶりでしょう。
元々スリヤン陣営とは交渉しており、スリヤン陣営がタイ開催を主張した為名城に譲る形になった様ですが、
来年にはチャンスが来ると思いますので、協栄に坂田以来の世界のベルトを持ってこれるか注目です。



チケットは3日まで前売り!
5000円の席は売り切れなので、5000円席を希望の場合はあるかわかりませんが、
当日券か、後楽園ホールなどに問い合わせてみると良いかもしれません。
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。