メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

粟生2度目の防衛なるか他 

久しぶりです。。
長谷川の復帰戦や、K-1からの転向組の事など更新したかったのですが、忙しすぎまして^^;

簡単に書くと、長谷川の復帰戦については相手は無敗のメキシカンですか
世界ランカーという話でしたが、個人的にはもっと所謂かませでも良いと思ってた位なので特にいう事は無いですね。
どんな相手だろうと、長谷川自身が体作りだけでなく、自身のボクシングを取り戻すなりしていないと、どんな相手でも安泰ではないでしょう。
それが出来ていれば、どんな相手だろうとエースと言われていた男ですし「さすが!」と言わせるボクシングを見せてくれると思います。

K-1からの転向組は、まずは京太郎選手ですか。
小堀をプロデュースした萩森氏がスカウトしたようですね。
まだプロテストも受けていないですし、見ていないのであれですがヘビーですし海外でキャリア積むのでしょうかね。
アンディ・オロゴンは逆転負けだそうで、これも見ていないのであれですが^^;
いずれにしても、ボクサーがK-1で簡単に通用しなかったのと同じで、ボクシングもK-1選手が簡単に勝ち進む事の出来る競技じゃないって事ですね。
同じ打撃系格闘技かもしれないですが、似て非なる競技ですので。
「ボクシングって弱いんだね」とナンセンスな事を言われた事もありましたが、どっちが上とかじゃなく別って事ですね。
でも、バリバリのボクサーが転向したのって渡辺位(?)かもしれないですが、京太郎なんかはK-1の王者らしいので楽しみでは有りますね。
ボクシングに入ったと言うことは、そう簡単に別競技には戻れないという事ですし頑張ってほしいです。
ただ、話題性のあるアンディの事に手一杯で、中森をぞんざいな扱いをするような(実際はちがくても選手にそう感じさせるような)平仲会長はどうかと思いますが…

その他の話が長くなってしまいましたが、いよいよ1週間後に迫ったWBCスーパーフェザー級タイトルマッチ
この試合の予想を是非お願い致します!
前回のリナレスの試合ではわずか3.5%が正解でしたが、今回はどうでしょうか…


チケットは3日まで前売り!
5000円の席は売り切れなので、5000円席を希望の場合はあるかわかりませんが、
当日券か、後楽園ホールなどに問い合わせてみると良いかもしれません。
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
中森がぞんざいな扱いって
31戦中28戦が日本人でタイ人は3回目。
16戦ぶりにタイ人になったからってブログで不満言う選手が問題。沖縄という地理ハンデがありながら、9年間で31戦も組んでくれた平仲会長の努力を考えてない。
日本王座を2回も失敗してれば、力を注がなくなりつつあるのは当然ですよ。
この件に関しては中森に同情しません。
[ 2011/10/30 05:44 ] [ 編集 ]
ぞんざいと言うのが正しい表現だったかは分かりませんが、(実際はちがくても選手にそう感じさせるような)って書いたんですけど、そこの部分だけを切り取られても…
中森のブログをどう受け取るかは人それぞれだと思いますが、不満と言うよりはガッカリと言うか残念がっている様に自分は感じました。
何戦中何戦が日本人だからとかタイ人だからって話じゃなく、強い選手・名のある選手とやりたいと言うね。
別に自分も同情している訳ではないですが…
[ 2011/10/30 06:56 ] [ 編集 ]
相手にしない方が良いですよ
何上から目線で人様のブログに文句つけてんだか


それより大晦日にダブルタイトルマッチが決まりましたね
内山にはソリスをぶっ飛ばして欲しいです
[ 2011/10/30 19:25 ] [ 編集 ]
そうですね!
内山にはガンボア以上の強さを見せて欲しいです^^;
[ 2011/10/31 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。