メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

WBAミニマム級タイトルマッチ 

WBA世界ミニマム級タイトルマッチ
王者:ポンサワン・ポープラムック(タイ) vs. 八重樫東(大橋)

八重樫が4年ぶりとなる世界挑戦に挑む
デビュー7戦目でイーグルに挑んだ試合は、顎を割られ一方的な試合で敗れた。
その後最強後楽園で辻に敗れた後は連勝を続け、日本王者にもなり世界ランカーも含め3度防衛に成功、今度こそ時は満ちたと言えるはず。
王者のポンサワンは4度の世界戦失敗の後、ようやく5度目の正直でタイトルを獲得
こちらもそう簡単にベルトを渡す訳には行かない。

タイプ的にははっきりと分かれる両者
逃げるなと挑戦者を挑発する王者は、近い距離でパワーを生かしたボクシングをしたい。
対する八重樫はスピードを生かし、出入り激しく捌くボクシングが理想。
こういったタイプの試合は、どちらがより自分のボクシングをハイレベルにこなせるかで結果は大きく変わる気がする。
八重樫が勝つなら割とはっきりした形で勝てるのではないか。
スピードで出入りをキッチリやっていけばポンサワンは対応出来ないと思われるが、
ポンサワンが序盤にボディーで八重樫の足を止めるなり、八重樫を追える足があれば後半逆転もある。
いずれにせよ、八重樫は序盤からスピードを生かし相手の出鼻を叩いてペースを握り、パワーで上回る王者を翻弄してほしい。

予想としては中差の判定で八重樫が勝つと見る。


放送はテレビ東京系で20時より
と言う事で、見られない地域の方もいると思いますが、
アンダーカードの原や、ヨシケン×殿村は番組終了後
八重樫の試合は25日の正午から↓にてフルラウンド配信されます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sports/boxing/111024/
テレビ東京は本当にボクシング愛がありますね^^


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/10/23 22:21 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。