メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

WBCライト級王座決定戦・速報 

WBCライト級王座決定戦
ホルヘ・リナレス × アントニオ・デマルコ

1Rリナレスがスピードあるパンチと上体の動きも良い
左は当たるが、右はデマルコの懐が深くなかなか届かないか
デマルコも打たれたら出る、強気と言うか試合巧者ぶりは流石
序盤はスピードでリナレスがリードするも、時折もらうあパンチに気をつけたい

5Rにはリナレスの右ストレートがヒットし、軽くデマルコが腰を落とす
しかし6Rに眉間と言うか鼻の上の方を横にカット、目には入らないが血が流れる。
7Rにはリナレスの左右のボディーが効果的。
デマルコがプレッシャーをかけリナレスをロープに張り付けようとする、当ててるのはリナレスだが…
10Rデマルコの手数が減ってきたが、リナレス出血止まらず目の上もカット

11Rデマルコのいきなりの左がヒット、これが効いたのかリナレスの動きが散漫になり
打ち合いにも応じるがデマルコの左右のフックがヒット、ロープに下がった所にまとめられた所でレフェリーが入りSTOP

デマルコ11RRTKOで王座返り咲き、リナレス3階級制覇ならず。。

個人的採点では1.3.4.5.7.8.9.10がリナレスでポイントは買ってたと思うのですが…


デマルコは今までと違うようなスタイルでしたが、体格差を生かすという意味でもそうですが試合巧者でした。
リナレスはやはりカットしたのが大きかったのと、スピードで交わしきれない場面で打ち合いに付き合ったのはちょっと…
それと、この階級ではもう少し強くパンチを打つ必要性があるのかもしれませんね。

この負けは前回の事故の様な負けと違い、リナレスのショックは大きそうですし、
GBPと契約後の世界戦は連敗となりますし色々な意味で痛いですね。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。