メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

中島健vsファニト・ルビリアル 

OPBF・Lフライ級タイトルマッチ
中島健vsファニト・ルビリアル

結果から言うと中島完敗でした。
そもそも挑戦者決定戦に敗れたのに挑戦するというおかしなマッチメイクではあったのですが…
ファニトは、亀田が5月に倒したオガーを倒してこのタイトルを奪いましたが、
戦績は数字以上にかなりのレベルです。

敗れてはいますが、ワンディーやアルセとも対戦している選手。
ちょっと中島には厳しい相手だったでしょうか。

中島は1.2Rは積極的に仕掛けて優勢だったのですが、
ファニトの回転力のある連打をボディーに浴びてダウン2度奪われてのKO
実力差がある試合で、この結果も仕方ないかという感じ

試合後に引退表明したそうです。
残念でしたが、お疲れ様でした。

それと、青空西田選手も敗れたそうです。
どの様な試合内容だったか分かりませんが、2階級上の体格差が効いたのでしょうか?
粟生との対戦が期待され、タイトル前哨戦と位置付けられていた一戦だけにツライですね。
再浮上に期待!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/06/25 15:32 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。