メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

福島学移籍先決定! 

身体だけでなく、PCの調子も悪かったのでリカバリーしてみました。
なかなか快調ですが、バックアップし忘れた物があったので一瞬焦った…
まぁ、ほぼ問題なく復旧できたので良かったです。

さて、世界挑戦した経験もある福島学が、JBスポーツジムから花形ジムへ移籍したそうです。
JBを辞めたのは知っていましたし、どうなるのかなぁ?と思っていたのですが、無事移籍先が決まって良かったです。

さて、この移籍…色々と問題があったようですが、それについてちょっと…

福島とJBの確執と言うか、すれ違いみたいなのはちょっと前から感じられました。
総合格闘技等の方に一生懸命な感じになっている山田トレーナーとコンビを解消したりとね。
福島がジムに練習に行くのとスレ違いで、帰るトレーナーというのはキツかったでしょう。
さらに、会長とも意見の食い違いがあったようです。

mixiでの高橋ナオト会長の日記を見ましたが、どっちの言い分も分かるんですが、ちょっと「う~ん」と思う事も…

マイペースな楽な練習がプラスにならないと言うのは、分かる部分もある。
それでは燃え尽きる事が出来ないと言うのは、会長の経験から来る言葉だろうしその通りなのかもしれない。

でも、それをしっかり福島に説明したのだろうか?ってちょっと思う。
ただこのキツイ練習をやれ見たいな感じで言っていたんじゃないのかな?って思ってしまうんですよね。

福島がその真意を理解していたのか?
もちろん、自分で理解出来ないならそれまでって事もあるのかもしれないけど、
山田トレーナーとの事を考えると、福島が納得するような環境にいたのかな?って思うんですよね。

もちろん、実際はどうなのか分からない。
でも、「自分の居場所が無い」ってジムのTOP選手が言うって、相当孤立していたんじゃないかな?って考えてしまいます。

福島選手が、ただ甘かっただけの可能性もあるし、そうではないかもしれない。
本当の所を僕なんかが分かる訳も無いけど、福島は好きな選手でもあるし色々と考えてしまった。

力の面では、年齢的な部分もあるし厳しい面もあるかもしれないが、
新しい環境でもう一度頑張ってほしい!

体調も良くなってきたし、今月一度も生観戦してないから見に行きたいなぁ。
木曜か金曜日に行こうかな?
新人王戦も良いけど、ビータイトのDANGANⅢに行きたいなぁ。
小堀と長島のスパーとか、めっちゃ豪華だし…
何とか行けるようにしよう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。